エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > その他のお知らせ・ニュース

その他のお知らせ・ニュース

該当するニュース : 91件

こんにちは。”おでん”です。

子供のころ、家族全員で行った”潮干狩り”!
皆が夢中で採ってたくさん食べて、全員が笑顔だった!

初めて父が買ったスバル360で訪ねた那須温泉。
クーラーもなく暑かった!でも親父は満足そうな笑顔だった。

子供会が主催した日帰りのバス旅行。
バス酔いした”おでん”は超絶苦しかったけど、周りの従妹や
母は皆な笑顔だった。

ざっと今から50年前の記憶です。路線バスから車掌さんが消えて、
ワンマンバスになりかけの”おでん”の幼少期は、レジャーにお金を
かける余裕もなく、やっと土曜日が半ドンで日曜だけが休日という
時代でしたが、皆で参加するイベントがたくさんありました。

現在の”おでん”には子供も孫も大勢おりますが、今まで生きてきた中で
楽しかった思い出は?と聞かれたらきっとこれらの事を思い浮かべると思います。

「思いで」って生涯の財産ですよね?その人の頭の中でしか存在しないものですが、
どんなにお金を積もうと手に入らない唯一無二のものです。
もちろん「楽しい思い出」ばかりではありません。「悲しい思い出」も「辛い思いで」も
いろいろな「思い出」が積み重なっていますが、全てが自分一人のものです。

”おでん”は両親に心から感謝しています。
豪華な宿や快適な乗り物ではなかったですが、ことあるごとに一緒に連れ出して
くれました。一緒の時間を共有できたことが”おでん”にとっての何よりの
「楽しい思い出」です。




DSC_0552.JPG

DSC_0471.JPG

ラーメンを食べに行ったり、飛行機を見に行ったり。

これだけでも「りっぱな思いで」になると思いますよ!

 

ニュース投稿日 : 2018年11月02日 / TOP

こんにちは。”おでん”です。
最近は宇都宮市内でも県外ナンバーを頻繁に見かけます。
”おでん”が想像するに、日光を代表する「栃木の紅葉」を観光ついでに
宇都宮名物の”ぎょうざ”を楽しみに来るクルマではないかと思います。

そこで、宇都宮在住50年超の”おでん”的イチオシぎょうざ店をご紹介したいと
思います。

まさし.JPG宇都宮がぎょうざブームに沸く前は、有名店といば
”みんみん”と”まさし”の二つのチェーン店しかありませんでした。
どちらも”野菜系”のシンプルなもので”焼ぎょうざ”か湯にひたしただけの”水ぎょうざ”の二種類しかありません。”おでん”は”まさし”のぷりぷりに具の入った
”焼ぎょうざ”がだんとつにお気に入りです。

”まさし”は宇都宮を中心に10店舗以上あるのですが、ぎょうざブームの影響で
週末ともなるとどこのお店も1時間以上の行列はあたりまえの盛況ぶりです。

そんな時の裏ワザをお教えします。それは「電話注文」という方法です。
地元民はたいていこの方法を使って行列をしり目にスイスイと購入して帰ります。
本来は、家に持ち帰って食卓で食べるための「電話注文」なのですが、何時間も
並ぶことを考えれば、あつあつの出来立てをクルマの中でも、天気が良ければ
近くの公園でも行って食べるのも悪くないと思いますよ!

「電話注文」ではお土産用の冷凍ギョウザも合わせて注文できるので、便利で
賢い方法です。

DSC_0581.JPG

”まさし”のメニューはシンプルで「焼ぎょうざ」「水ぎょうざ」「冷凍ぎょうざ」
しかありません。ライスもビールも一切なしです。
そのシンプルさゆえ、男女とも一人で焼2~3人前プラス水1人前位が注文の目安と
なります。 是非宇都宮にお出での際はおためしくださいませ!

 

ニュース投稿日 : 2018年10月26日 / TOP

こんにちは。”おでん”です。

早いもので、エバーGが無料の空港送迎を始めてからもう10年になります。
今では、当社でご旅行を申し込んでくださる方の約8割がこのサービスを
利用されています。

10年前は北関東道も圏央道も全くない時代でしたので、成田まで
すべて一般道利用で4時間もかかりました。10年後の今では
全線高速がつながったおかげで、2時間あまりで到着できます。

送迎用のクルマもハイエース1台で始まりましたが、現在は無料送迎用の
アルファードと有料用のハイエースの計5台ががんばっています。

アルハイHP.JPG

 

 

 

 

 

 

5月からラインナップに加わったアルファードはハネムーナーや
フルムーンの方を優先に使用しています。
乗り心地がバス的なハイエースに比べて静かでソウトなため
帰国時は100%熟睡してしまわれます。
無事に帰れた安心感と緊張感から解放されるのですね?
「やはり空港送迎は”プロにおまかせが一番”!」

アル.JPG

エバーGは旅の始まりから無事に玄関の扉が閉まるまで、見守ることを信条としています。
今後もお客様の「旅の時間」が忘れえぬ記憶になれますようお手伝いさせてください。

ニュース投稿日 : 2018年09月20日 / TOP

こんにちは。”おでん”です。

エバーGは旅行会社でありながら、「空港送迎」を始めたり、
「栃さんぽ」を企画したりと、かなり個性的な会社と思われている
ようですが、とうとうこんな高みにまで上りつめてしまったのです!

なんと!なんと!会社で「猫を飼っています」!! 

DSC_0544.JPG

接客カウンターにお客様が大勢いても、何食わぬ顔で足元をスイスイと歩いていると、事情を知らないお客様は一様に”キョトン”とした表情になって”幻”でも見たかのように「今、ネコがいましたけど!」と現実を受け入れられない様子です。

驚かして申し訳ありません! 実は捨て猫を保護しておりまして・・・・。と説明する次第です。

この子猫を保護した経緯は長くなるので割愛させていただきますが、小雨の降りしきる中で衰弱死寸前の子猫を助けて、はや二ヶ月!健康を取り戻して、すくすくと育っている姿に感動すら覚える日々です。

「エバーGは社内で子猫を育てています!」

 

お客様によっては、猫が苦手な方や猫アレルギーの方などさまざまな
特性がありますので、普段は二階の”猫部屋”にいるのですが、たまの散歩時間などで遭遇してしまう機会があるかもしれません。

すぐにお部屋に戻しますので、どうかご理解ご協力をお願いいたします。



ニュース投稿日 : 2018年09月04日 / TOP

こんにちは。”おでん”です。

今日はG,Wに頑張ってしまったせいで、次の給料日までが長く長く感じて
いるパパさんママさんのために、究極にお金を使わず子供たちが大満足して
くれる日帰りドライブコースをご紹介してみようと思います。

3月にNHKの人気番組「ドキュメント72」のロケが入ったおかげで、一躍有名に
なった場所で、成田空港からクルマで10分。「さくらの山公園」という飛行機の
離発着が目の前に見渡せる公園です。

さくらの山EGTHP.JPGここは成田空港のメインで使われているA滑走路に面していて、1日に何百機もの
飛行機が飛んだり降りたりする姿が目前で楽しめます。
写真のように、休日ともなれば大勢の観光客が繰り出しますが、かなり広い公園なので
ディズニーやお台場のイベントなどに比べれば屁でもないレベル!なのです。

そして更に重要なのは、成田市営の公園なので「入場料0円」「駐車場も0円」まさに
財布要らずで航空ショーが楽しめてしまう場所なのです。

栃木からの距離はざっと片道100キロ、高速道路も成田空港まで全線で繋がって
いますが、ここはあえて”財布に優しい旅”ということで、片道は一般道路を利用
しましょう!国道408号線をたどれば約3時間で到着です。浮かせた高速代で
下妻の「道の駅」で売っている激安の”大容量納豆”などお土産にいかがですか?

お金をかけなくても、大人から子供までが興奮できる旅ってまだまだあるものです。
実は”おでん”も5月4日に二人の孫をつれてここに行ってきました。
孫たちは初めて見る本物の飛行機に大興奮で、見た事のないほどの笑顔で
全身で楽しんでくれました。近いうちにまた連れて行ってあげようと思います。

 

ニュース投稿日 : 2018年05月18日 / TOP
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい