エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > その他のお知らせ・ニュース

その他のお知らせ・ニュース

該当するニュース : 89件

こんにちは。”おでん”です。

早いもので、エバーGが無料の空港送迎を始めてからもう10年になります。
今では、当社でご旅行を申し込んでくださる方の約8割がこのサービスを
利用されています。

10年前は北関東道も圏央道も全くない時代でしたので、成田まで
すべて一般道利用で4時間もかかりました。10年後の今では
全線高速がつながったおかげで、2時間あまりで到着できます。

送迎用のクルマもハイエース1台で始まりましたが、現在は無料送迎用の
アルファードと有料用のハイエースの計5台ががんばっています。

アルハイHP.JPG

 

 

 

 

 

 

5月からラインナップに加わったアルファードはハネムーナーや
フルムーンの方を優先に使用しています。
乗り心地がバス的なハイエースに比べて静かでソウトなため
帰国時は100%熟睡してしまわれます。
無事に帰れた安心感と緊張感から解放されるのですね?
「やはり空港送迎は”プロにおまかせが一番”!」

アル.JPG

エバーGは旅の始まりから無事に玄関の扉が閉まるまで、見守ることを信条としています。
今後もお客様の「旅の時間」が忘れえぬ記憶になれますようお手伝いさせてください。

ニュース投稿日 : 2018年09月20日 / TOP

こんにちは。”おでん”です。

エバーGは旅行会社でありながら、「空港送迎」を始めたり、
「栃さんぽ」を企画したりと、かなり個性的な会社と思われている
ようですが、とうとうこんな高みにまで上りつめてしまったのです!

なんと!なんと!会社で「猫を飼っています」!! 

DSC_0544.JPG

接客カウンターにお客様が大勢いても、何食わぬ顔で足元をスイスイと歩いていると、事情を知らないお客様は一様に”キョトン”とした表情になって”幻”でも見たかのように「今、ネコがいましたけど!」と現実を受け入れられない様子です。

驚かして申し訳ありません! 実は捨て猫を保護しておりまして・・・・。と説明する次第です。

この子猫を保護した経緯は長くなるので割愛させていただきますが、小雨の降りしきる中で衰弱死寸前の子猫を助けて、はや二ヶ月!健康を取り戻して、すくすくと育っている姿に感動すら覚える日々です。

「エバーGは社内で子猫を育てています!」

 

お客様によっては、猫が苦手な方や猫アレルギーの方などさまざまな
特性がありますので、普段は二階の”猫部屋”にいるのですが、たまの散歩時間などで遭遇してしまう機会があるかもしれません。

すぐにお部屋に戻しますので、どうかご理解ご協力をお願いいたします。



ニュース投稿日 : 2018年09月04日 / TOP

こんにちは。”おでん”です。

今日はG,Wに頑張ってしまったせいで、次の給料日までが長く長く感じて
いるパパさんママさんのために、究極にお金を使わず子供たちが大満足して
くれる日帰りドライブコースをご紹介してみようと思います。

3月にNHKの人気番組「ドキュメント72」のロケが入ったおかげで、一躍有名に
なった場所で、成田空港からクルマで10分。「さくらの山公園」という飛行機の
離発着が目の前に見渡せる公園です。

さくらの山EGTHP.JPGここは成田空港のメインで使われているA滑走路に面していて、1日に何百機もの
飛行機が飛んだり降りたりする姿が目前で楽しめます。
写真のように、休日ともなれば大勢の観光客が繰り出しますが、かなり広い公園なので
ディズニーやお台場のイベントなどに比べれば屁でもないレベル!なのです。

そして更に重要なのは、成田市営の公園なので「入場料0円」「駐車場も0円」まさに
財布要らずで航空ショーが楽しめてしまう場所なのです。

栃木からの距離はざっと片道100キロ、高速道路も成田空港まで全線で繋がって
いますが、ここはあえて”財布に優しい旅”ということで、片道は一般道路を利用
しましょう!国道408号線をたどれば約3時間で到着です。浮かせた高速代で
下妻の「道の駅」で売っている激安の”大容量納豆”などお土産にいかがですか?

お金をかけなくても、大人から子供までが興奮できる旅ってまだまだあるものです。
実は”おでん”も5月4日に二人の孫をつれてここに行ってきました。
孫たちは初めて見る本物の飛行機に大興奮で、見た事のないほどの笑顔で
全身で楽しんでくれました。近いうちにまた連れて行ってあげようと思います。

 

ニュース投稿日 : 2018年05月18日 / TOP

こんにちは。”おでん”です。

とうとう関東の平野部でも雪になりそうです。
雪予報が出ると”おでん”は必ず思いだすことがあります。

あれは3年ほど前。宇都宮でも50センチの積雪を記録した大雪の日です。
朝から電車もバスも運休して、高速道路も関東のほぼ全線が通行止め。
羽田空港の国内線も全便欠航で、まさに関東全域が雪によるパニックでした。

こんな日は当然成田空港も閉鎖だろうとホームページを見て唖然としました!
なんと、全便がほぼ予定通りに離発着しているではありませんか?
そうなのです!成田空港はめちゃくちゃ雪や雨に強い空港なのです。
そう言えば、栃木が雨でも成田は晴れていることは決してめずらしくありません。

この日も、空港にたどり着けずに乗り遅れた方が続出されていました。
当然、当日キャンセルとの扱いになり返金も何もしてくれません。

雪おろし.JPG

「とにかく空港にたどり着く」これがもっとも重要です。 そのためには、前日から成田付近のホテルに泊まる。あるいはクルマで行くのであれば、空港付近のコンビニあたりで仮眠して集合に備える。
それくらいオーバーにしても良いと思います。

皆さま。これだけは覚えておいてください。空港で搭乗の手続きを済ませた後に飛行機が欠航になったら100%お金が戻ってきます。ところが同じ欠航でも搭乗手続きをしていない場合は半額もしくは全額が戻らなくなります。
くれぐれも結果オーライとはなりませんのでご注意願います。

 

ニュース投稿日 : 2018年01月19日 / TOP

こんにちは。”おでん”です。

佐野と言えば・・・らーめん

宇都宮と言えば・・・ぎょうざ

こんな仕事をしていると「佐野のラーメン屋さんでおいしいお店教えて!」

これをしょっちゅう聞かれます。

しかし、宇都宮育ちの”おでん”は「ぎょうざ屋さん」にはかなり詳しいのですが、

同じ県内でも佐野ラーメンにはからっきし弱くて「佐野サービスエリアのラーメンが

あんがいうまいんですよ!」なんて適当に答えておりやした?

ところが、先日。佐野在住のお客様にラーメンに誘われまして、正真正銘の

”正統派佐野ラーメン”をごちそうになりました。

らーめん写真 (2).jpgのサムネール画像

透き通るしょうゆ味のスープに、手打ちのちじれ麺。具材はネギとチャーシューとメンマになるとだけ!シンプルだけど飽きのこない実に美味しいラーメンでした。

そのお店の名前は「だんち」と言います。店名の由来は、場所が佐野工業団地あるためとか・・・・。さらに驚きなのがそのお値段!いまどき530円税込とはアンビリーバブル! 

聞くところによると、工業団地に通う職工さんたちが、毎日でもたべられるようにと

まさに店主の人柄が感じられる一杯です。その優しさは食味にも十分表れていました!

だんちラーメン.jpgのサムネール画像

佐野ラーメン「だんち」は東北自動車道路の 佐野・藤岡I,Cから車で5分。

住所:佐野市鎧塚町335-5

電話: 0283-24-7363

心が癒される「佐野ラーメン」を是非ご賞味あれ・・・・・

 


 







ニュース投稿日 : 2017年10月28日 / TOP
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい