エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > その他のお知らせ・ニュース

その他のお知らせ・ニュース

該当するニュース : 85件

こんにちは。”おでん”です。

エバーGで海外旅行をお申し込みいただいた場合。
お一人様1000円の手続手数料をいただいております。

ただお客様によっては、「JTBやHISでは取られなかったぞ!」と
お叱りを受けることがあります。

エバーGが手数料をいただくにはある理由があります。

まずは出入国書類の作成。
インドネシア入国カード
ベトナム出入国カード兼税関・検疫申告書 表面
外国に渡航する際に必ず必要になるのがこれらの出入国書類です。
通常は飛行機の中で配られるので、小さなテーブルで懸命に書いた経験
ありませんか?
日本語ならまだしも、慣れない英語で記入するのは至難の業ですよね・・・・。

エバーGでは日本で入手できる書類は、お客様に代行して作成します。
記入済みの完成品をお渡しするので、お客様は記入に間違いがないか
確認してサインをするだけです。
(ただし、日本入手が困難な場合は記入見本を作成します)

また、最近では事前に航空機の座席指定が可能になりました。
WEBチェックインという便利なシステムが開発され、搭乗の3日前より
PCや携帯でのみ手続きができます。
このサービスもエバーGが代行して完了させます。

※携帯サイトからはJMB日本地区会員のみご利用いただけます。
これをすれば、空港でのチェックイン手続きもラクラク終了。
しかも席がバラバラなんていう心配も解消されます。
(一部海外の航空会社など事前チェックインが不可能な場合は除きます)

海外旅行が初めてのお客様からご年配のお客様まで、全てのお客様が快適に
旅を楽しんでいただけるよう、「お客様に成り代わってできることはする!」
それが「エバーGスタイル」です。

         

 

ニュース投稿日 : 2010年02月09日 / TOP

こんにちは。”おでん”です。

いやー。驚きました。
航空会社もアノ手コノ手を考えてるんですね!

今日ご紹介するのは、ニュージーランド航空が導入する「フルフラットシート」です。

「フルフラットシートなんて今やファースト・ビジネスじゃ常識だよ・・・・。」
そんな声が聞こえてきそうですが、なんとエコノミークラスだから驚きなんですよ!

「あの狭い座席でどうやってフルフラットになるんだよ??」そう思いのYOU!
まずはこの写真をご覧あれ。
    

どうですか! 目からウロコが落ちなかった?

これは、ニュージーランド航空のオリジナルシートで、その名は「スカイカウチ」。

座席前面の折りたたみ式シート部分を広げると、前の座席の背もたれ部分まで
水平になる仕組みで、大人2名が横になることができるそうです。

気になる料金は、2人で2.5席分を払うと利用できるそうです。

座ったまま寝るのと、横になって寝るのとではまさに天と地ほどの差が
ありますよね・・・・・・。
このシートを利用すれば、ご年配の方でもお子様連れの方でも楽に長旅を
楽しめるんじゃないですか? 多少の料金UPも仕方ないのでは・・・・?

この新型シートは11月から就航予定の新型機。B777-300ERから
登場しますよ! もちろん日本路線にも導入されるので楽しみですね。

詳しいスケジュールは8月ごろ発表されます。
ニュージーランド方面に旅行を計画中の方は、もうしばらくお待ちください。

それにしても、よく考えるわなー。感心しちゃいます。

ニュース投稿日 : 2010年02月05日 / TOP

こんにちは。”おでん”です。

明日は大雪間違いなし!
あした成田や羽田を利用する方は、今日から出発しましょう。

高速道路も通行止めになる可能性あり。
JRもダイヤが乱れる可能性大。
自家用車で行く場合は、通常の2倍以上時間がかかる可能性あり。

解決策はこれから出かけて、空港近辺に泊まることです。

成田空港の場合は、近くに大型ホテルがたくさんあります。
また、羽田であれば都内のホテルに泊まっていればタクシーで
すぐ空港に行けます。

各ホテルとも、前泊用のお得なプランを準備しています。
また車の場合は、駐車所も無料で置けます。(14日まで)

s-090520100201175826_00001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルは24時間。いつでもチェックインできますので、今晩から出かけましょう。
ご不明な方は、エバーGに聞いてください。

ニュース投稿日 : 2010年02月01日 / TOP

こんばんは。”おでん”です。

今日は旅行とは関係ない話題をひとつ。
みなさんはPCの壁紙変えてますか?

”おでん”はつい先日まで「windows」って書かれた
味も素っ気もない画面のままでした。

ある日、なにげにJALのHPを見ていると「今月の壁紙&スクリーンセーバー」
を発見。そこに”おでん”の大好きな風景。台湾の「九フン」の街並みを発見!
さっそく壁紙にしてみました。 これが意外にも癒されるんですよ。

ところで、この風景どこかで見たような気がしませんか?
ヒントはアニメ映画です。すぐわかったでしょう?

そうです。スタジオジブリの「千と千尋の物語」に登場した”湯や”は
ここをモデルに描かれたのです。
場所は台湾の首都「台北市」からほんの1時間。
「九フン」という古都の街並みです。ここを訪れると本当に中国の”清”の時代に
ワープしたような錯覚におちいります。 また行きたくなりました・・・・・。

JALの壁紙はこちらです。デスクトップにおすすめがたくさん見つかりますよ!



 

ニュース投稿日 : 2010年01月31日 / TOP

こんにちは。”おでん”です。

毎年この時期になると、各社から新作のパンフレットが続々と到着します。

当社の看板商品LOOK JTB、JALPAK、HOLIDAY、MACH、CLUBMEDなど
堂々のブランド商品が出そろいます。

20100127122949_00001.jpg
毎回思うんですが、このパンフレットってそうとうお金がかかってますよね。
例えば写真のJALパックヨーロッパ。A4サイズのフルカラーでページ数は
なんと162ページ。写真も満載のうへに地図あり国別情報ありと、ヘタな
ガイドブックよりも内容充実なのです。

”おでん”の試算では最低でも1冊500円は下らないのではないかと・・・・。
それが無料で配布されるんだからツアー会社もたいへんですよね。

そのせいか、数年前よりパンフレットが有料になるとか、WEBで閲覧する
電子化になるとかいろいろ噂されているのですが、現状は昔と変わらずです。

エバーGのような旅行代理店にも宅急便でどんどん届いて来るので、つい
雑に扱ってしまったり、残った分を処分してしまったりとメーカーに申し訳ない
行為をしてしまいました。

そこで、今年のエバーGはパンフレットの全配布を目標に掲げます。
送られてきた分は残さずお客様にお配りすることにします。

このHPをご覧のお客様や企業様で、たとえば休憩室や食堂などに
パンフレットを置かせてくださる方がいらっしゃったら是非ともお声を
かけてください。

パンフレットスタンド持参で設置にまいります。もちろん最新版の差し替えや
メインテナンスも定期的にいたします。

宜しくお願いいたします。

 

ニュース投稿日 : 2010年01月27日 / TOP
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい