エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > ハンディキャップ関連のお知らせ・ニュース

ハンディキャップ関連のお知らせ・ニュース

該当するニュース : 3件

こんにちは。”おでん”です。

兄弟会社の空港交通は、空港送迎がメインの仕事ではありますが、
時おり観光バスとしての仕事が入ります。

多いケースは、お友達10名様程度で四季折々の県内観光地を訪ねたり、
足利で有名な”ココワイナリーの収穫祭”や烏山の山あげ祭りと鮎料理を
楽しんだりと、完全貸切のためプランに合わせてどこにでもまいります。

そんな折に佐野、栃木方面の日帰り観光の予約が入りました。
手慣れた県内観光といえども、事前に時間が取れる場合は下見がてら
ひと回り、本番と同じルートをたどることがあります。

主なルートは、9時に宇都宮を出発。高速道路を佐野田沼I,Cまで利用。
佐野のカフィアンでモーニングコーヒーの後、大平町で昼食。
その後15分ほどの「ぶどう団地」でぶどう狩り。道の駅思川で休憩をはさみ
最後に小山市の「森のパン屋」でお買い物。新4号で宇都宮に戻るルートです。

走行距離も100キロ未満で、ライト要らずの安全な時間帯なためシルバーの
ドライバーでも無理なく気持ちよくドライブを楽しむことができます。

カフィアン.jpg
いろり庵外観.jpgのサムネール画像
       
挽きたてのコーヒーが本当に美味しい「珈琲音(カフィアン)」午前中はモーニングセットが充実していて各種の自家焙煎の豆を買うことも出来ます。

蕎麦写真.jpg
昼食場所の蕎麦処「いろり庵 洗心」は蕎麦と丼ものセットで千円ほどの値段でのど越しの良い本格手打ちそばを楽しむことができます。
竹筒を切ったオシェレな器とおおぶりの海老が2本付く天丼は男性にも十分なボリュームで写真になればインスタ映え間違いなしですね!

 

松本ぶどう園外観.jpg
10分ほどの場所にある「松本ぶどう園」さんでお土産を購入しましたが、ずばり新鮮なぶどうがスーパーの半額以下!大粒の巨峰が一房300円ほどで買えるため、下見のつもりが両手にかかえる結果となってしまいました。「やはり旬のものは美味ですね!!」

この後は、全て一般道路で小山を経由して帰着となりました。

運転の疲れもほとんど感じず、むしろ適度なストレス発散になるこのコース。
10月も後半にはさらに紅葉も楽しめるドライブとなることでしょう。
参考までに立ち寄り先のデータを記載します。カーナビでバッチリ出るうへ
狭い道や駐車場の心配も全く要りません。安心してお出かけください!

1  珈琲音(カフィアン) 佐野市新吉水町345   電話0283-62-6074

2  いろり庵 洗心    栃木市大平町富田1944  電話0282-43-4508

3  松本ぶどう園     栃木市大平町西山田1899  電話0282-43-3817

4  道の駅 思川     小山市大字下国府塚25  電話0285-38-0201

5  森のパン屋      小山市城南1-3-22  電話0285-28-0202

 

ニュース投稿日 : 2019年09月06日 / TOP

今回は、エバーグリーン・ツーリストの他店にはない(真似はできない!)
ユニークなサービスをご紹介します。レンタルスーツケース.jpg

① 海外旅行の必需品、スーツケースの無料レンタル。
  →買うのはもったいないし、使わないときは意外に
   場所をくうし、レンタルは合理的ですよ。
   大・中・小の3サイズを準備しています。

② 旅行用品無料レンタル
  →海外で電気製品を使う場合には、変圧器やコンセントプラグが必需品です。
   デジカメや携帯電話の充電にももちろん必要ですよ。

変圧器プラグ.jpg
③ EGTポイントカード
  →大手電気店でおなじみのポイントカードです。100円で1ポイント還元!
    旅行費用って結構高額なので、思いのほか貯まりますよ。
    航空会社のマイレージとダブルでお得です。

④ 成田無料お迎えサービス(栃木県限定)
  →お客様に大好評、帰国したら空港からご自宅まで専用車でお送りします。
    どんなにお土産が多くてもこれで安心。一番人気のサービスです。


成田送迎 社用車 009.jpg

成田送迎 社用車 010.jpg

でも、エバーGの一番大きなサービスは、とにかくお客様をおもてなしする心です。
たとえば、接客スペース。
お客様とゆっくり旅行相談ができるよう、ゆったりとした店内スペースを設けました。
また、一階は車椅子でも利用可能なトイレや、スロープを設けています。
視覚障害のお客様には、旅程表などの点字翻訳サービスをいたします。

是非一度ご来店ください。
ブリエ用店内写真03 006.jpg

ブリエ用店内写真03 024.jpg
ブリエ用店内写真03 001.jpg

ニュース投稿日 : 2008年03月07日 / TOP

セブダイビング 009.jpg

またまた”おでん”の登場です。

僕の友達(お客様も含む)には視覚障害の方がたくさんいます。全盲だったり弱視だったり障害の程度はさまざまだけど、普通に旅仲間として海外旅行などにでかけています。

先日も名古屋のご夫婦とセブ島でダイビングをしてきました。続きはハンディキャップでセブ旅行with斉藤夫妻 040.jpg

セブ旅行with斉藤夫妻 030.jpg

 

ニュース投稿日 : 2008年02月19日 / TOP
月別アーカイブリスト
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい