エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > 国内旅行関連のお知らせ・ニュース

国内旅行関連のお知らせ・ニュース

該当するニュース : 55件

オススメのパンフレット紹介です。

近畿日本ツーリストの「みちしるべ」。

料金とかプランだけが載ってる、フツ~(?)のパンフレットとは違って、ガイドブック的な要素も兼ね備えた優れモノです。

20090211_2.jpg

各方面ありますが、今回は、

みちしるべ江戸 

東京・埼玉

 

 

 

栃木県内にお住まいだど、「ちょっと江戸(東京都内)でも、行ってみっぺ。」

となることも多いと思いますが、そんなとき重宝します。

「みちしるべ江戸 東京・埼玉」の巻頭特集では・・・

江戸・東京の食 / 江戸の祭り・縁日 / 江戸の娯楽・江戸の博物館 / 大名庭園めぐり・江戸城めぐり・洋館めぐり

20090211_1.jpg
と、まさに「みちしるべ」。

各所の見どころが、コメントとともに掲載されてるし、ローカルな循環バス情報や、飲食店情報なども紹介されてるし、もちろん周辺のお宿情報も掲載されているので、とっても便利!

なんといっても、ガイドブックは大抵、買わなきゃならないけど、「みちしるべ」はタダ!!

新米の私は、お勉強がてら愛読書として活用しています。

へぇ~っと思う発見があったり、各地の名産品を知ることができたり、ホントにありがた~い1冊です。

20090211_3.jpg
ちなみに、最近、新作(2009/04/01~2010/03/31)が届きました。

決して近畿日本ツーリストの回し者じゃありませんけど、この満足感をどうしても伝えたいのです。

どうしたら伝わるでしょう。。。もどかしいっ!

百聞は一見にしかず」とは、こんな時に使うのね・・・きっと。

とりあえず、みなさんも気軽に手にとって見てみてください。タダですよ~。

みっちぃ でした。

ニュース投稿日 : 2009年02月11日 / TOP

先日(1月8日)、栃木牛の「かまくらバーベキュー」というパンフレットを発見して、さっそくブログに掲載 しました。

20090205_1.jpg
そしたら、なんとっ!「ホームページみて・・・・・・湯西川温泉に1泊お願いします。」みたいなお問い合わせが、東京にお住まいの方からあったんです ヽ(゚Д゚;)ノ!!

かまくらでバーベキューですもの!そりゃ~インパクトは強烈ですよ。かまくらの中でバーベキューしてみたいもんですよ。

でも、あのブログを書いた時は、マジでっ?!大丈夫なの?!なんて半信半疑で書いたものですよ。

そんなわけで、かまくらバーベキューは予約制らしいので、手配しなきゃっ♪と張り切って問い合わせたところ、

「現在は、中止となっております」とのこと。 ・・・工エエエェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

って、驚いてみたものの、心のどこかで「・・・だよね。」みたいな。

理由は、温暖化の影響もあるみたい。それに、ボランティアの方々がご好意でかまくらを作ってくれているので、できるだけ長く保存できるように・・・とのことです。やっぱり、かまくらの中で火を使うと・・・・(雪解けちゃうようね?)・・・・。

というわけで、現在、残念ながら、かまくらバーベキューは中止となっているようです。

だけれども、会場には、飲食販売のブース(けんちん汁・ばんだい汁・魚の串焼き・うどん・焼きそば・・・などなど)が多数あって、そこで購入したものを、かまくら内で食べることができるそうです。(予約不要・無料)

他にも、イベント・ライトアップ・そり滑り(有料・200円)・甘酒サービスなど、お楽しみは盛りだくさんのようです。

先日、湯西川に1泊してきたお客様は、そのファンタスティックな光景に、みなさん大満足だったようですよ!

光輝くぼんぼりとかまくら祭りは、3月9日まで開催していますので、是非、みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

なんて言いながらも「かまくらバーベキュー」がないと知り、ちょっと足が遠のいてしまったみっちぃでした。

ニュース投稿日 : 2009年02月05日 / TOP

こんにちは。今日は月曜日。毎週、月曜日は憂鬱です。

なぜなら、毎週月曜日の朝は、いつもよりちょっとだけ早く出社して、パンフレットの整理や店内清掃をすることになってるからです。ちょっとだけ早くって、たかが30分なのですが、とっても憂鬱なのです。30分の睡眠時間が削られるってことですから・・・。

そんなことはどうでもいいんです。突然ですが、下の写真、店内に陳列してあるパンフレットですが、これを見て「おおっ!」って思ったら、マニアです。

090126_2.jpg
昨日までとは、明らかに違うんです。

昨日までは色が「なんとなく冬っぽかった」のに、今日は、いきなり「春っぽい」。インパクトの強い緑色が春というか、5月初旬のような・・・。

 

 

ほぼ毎日店内に居て、目に入ってくるパンフレット。色が変わっただけで、すごく違和感が・・・。寒いのに、なんだか初夏だな・・・って気分になりました。

というわけで、2009年4月1日以降出発のパンフレットが並びました。

そう、ゴールデンウィークの予約はもう始まってるのです!!

お正月明け早々に「ゴールデンウィークのパンフレット出てますか?」と、来店された方もいました。・・・正直、「はやっ!もうGWの話?!」って驚きました(私は昨年10月入社の新人です・・・。)プライベートの旅行は、いつもギリギリ間際で申し込むので…。

確かに、ギリギリの間際だと、泊まりたい旅館がなかったり、イイ時間の飛行機や電車が満席だったりして、ガッカリすることもあるなぁ、、、

早く申し込むと、割引があったりお得みたいです。

そんなわけで、ゴールデンウィークのご予約はお早目に~。

初夏のような店内で、お待ちしております。

 

090126_1.jpg
みっちぃでした。

 

 

 
 
 

 

 

 

ニュース投稿日 : 2009年01月26日 / TOP
先週末、エバーグリーン・ツーリストの忘年会がありました。
鬼怒川温泉で1泊するとかしないとか。
新入りの私としては、何も鬼怒川まで行って忘年会しなくても…と、ちょっとだけ思ってみたりもしたけど…。毎年(?)恒例らしい。

夕方5時、営業終了して鬼怒川へ。
宇都宮市内は、忘年会シーズン真っ盛りの週末!ということで、若干、道路も混んでたけど、有料道路を使ってスイス~イと約1時間ほどで着いちゃいました。

車で約1時間で着いてしまう栃木県内の温泉地。
いくら「鬼怒川温泉」と言えど・・・、ちょっと旅行気分に欠けるな…と思うのは私だけでしょうか??そんなわけで、鬼怒川温泉初宿泊の栃木県民です。

お泊りしたのは、「山楽」。エバ子さんをはじめ、「料理がマズイとこは絶対にイヤっ!」っていう空気の中で決まった「山楽」。期待度大です。

ロビーに着くと、お抹茶とポツ~ンな感じの品の良さげなお菓子が登場。

s-sanraku1.jpg
s-sanraku2.jpg








ホッと一息ついて、お部屋へ。
なんとビックリ。部屋が3つも!!4人なのに…。


s-sanraku3.jpg
s-sanraku4.jpg








大型液晶テレビも完備されてるし、アメニティーも和風のカワイイ巾着に入ってたり、、、
いろいろとイイ感じ

そして、宴会。
1品、1品、ちょうど良いペースで運ばれてきて、まさかの完食!

 
s-sanraku5.jpg
s-sanraku6.jpg







どれもこれも旨~い。


・・・お料理のことは、きっとエバ子さんが詳しく書いてくれるはず。
>> エバ子の日記(現在、準備中)

そして、カラオケルームへ。
そして、お風呂へ。

そして、就寝。もちろんフカフカのお布団が敷いてあり…。

s-sanraku7.jpg








そして、スッキリとしたお目覚め。 外を眺めてみたりなんかして。

そして、優雅に朝食。・・・なんてステキな流れ。

s-sanraku8.jpg
s-sanraku9.jpg








宇都宮市内で日帰り忘年会をした場合(私見です。)、
飲む ⇒ 酔う ⇒ 移動(飲んでるから近い場所に徒歩で…) ⇒ 寒い ⇒ 酔い醒める ⇒ 飲む ⇒ 酔う ⇒ お開き ⇒ 代行呼ぶ ⇒ だいぶ待つ ⇒ 冷え切った車に乗車(寒い) ⇒ 酔い醒める ⇒ 帰宅 ⇒ おやすみ。

なんだかウマい具合にほろ酔い加減で床に就くってことができないの…。

栃木県民として鬼怒川温泉をちょっとだけ甘くみてたかも…。
近いからこそ、仕事が終わってからササッと行ってお泊りができるのだっ!
代行代もかからないし、お料理も美味しいし!いいことだらけじゃないですかっ!

鬼怒川以外にも栃木県には、温泉地がいっぱい!

忘年会シーズンはそろそろ終わり…の季節なので、お泊り新年会はもちろん、ふと疲れた週末、仕事帰りにふらりと1泊リフレッシュ旅行なんてステキかも。

そして、10時頃、のんびりチェックアウトを済ませ、宇都宮へ。

s-sanraku10.jpg

11時の開店にしっかり間に合ったのでした。

みっちぃ でした。
ニュース投稿日 : 2008年12月24日 / TOP

”東京ディズニーリゾート”のバケーションパッケージが登場しました。
以前は、インターネットでしか予約出来なかったプランが、パンフレットが
出来たので旅行会社でも予約可能!

選べる!人気の14ホテル+
2つのパークを楽しめる!マルチデーパスポート・スペシャル付+
人気のアトラクションを少ない時間で楽しめる!ファストパス・チケット付

楽しさてんこ盛り!バケーションパッケージは・・・・・
例えば、1泊2日の場合
「ファストパスチケット2枚+1泊朝食付+2デーパスポートスペシャル+
モノレールフリーきっぷ2日券+オリジナルチケットフォルダー、
オリジナルバゲッジタグ」がセットになったプランです。

1483114[1].jpg
 オフィシャルホテルもパートナーホテルも
ご希望のホテルが選べるし、2008年
10月1日~12月30日までの期間は
エースJTBにてお申込のお客様への
○得ポイント・・・・・
「ディズニーストア10%割引券」が
付いてます!

各ホテル宿泊によりご旅行代金が変わりますので
詳しくはお問合せ下さい。 エバ美

ニュース投稿日 : 2008年11月28日 / TOP
月別アーカイブリスト
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい