エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > その他のお知らせ・ニュース > エバーグリーン・ツーリストの忘年会。

エバーグリーン・ツーリストの忘年会。

先週末、エバーグリーン・ツーリストの忘年会がありました。
鬼怒川温泉で1泊するとかしないとか。
新入りの私としては、何も鬼怒川まで行って忘年会しなくても…と、ちょっとだけ思ってみたりもしたけど…。毎年(?)恒例らしい。

夕方5時、営業終了して鬼怒川へ。
宇都宮市内は、忘年会シーズン真っ盛りの週末!ということで、若干、道路も混んでたけど、有料道路を使ってスイス~イと約1時間ほどで着いちゃいました。

車で約1時間で着いてしまう栃木県内の温泉地。
いくら「鬼怒川温泉」と言えど・・・、ちょっと旅行気分に欠けるな…と思うのは私だけでしょうか??そんなわけで、鬼怒川温泉初宿泊の栃木県民です。

お泊りしたのは、「山楽」。エバ子さんをはじめ、「料理がマズイとこは絶対にイヤっ!」っていう空気の中で決まった「山楽」。期待度大です。

ロビーに着くと、お抹茶とポツ~ンな感じの品の良さげなお菓子が登場。

s-sanraku1.jpg
s-sanraku2.jpg








ホッと一息ついて、お部屋へ。
なんとビックリ。部屋が3つも!!4人なのに…。


s-sanraku3.jpg
s-sanraku4.jpg








大型液晶テレビも完備されてるし、アメニティーも和風のカワイイ巾着に入ってたり、、、
いろいろとイイ感じ

そして、宴会。
1品、1品、ちょうど良いペースで運ばれてきて、まさかの完食!

 
s-sanraku5.jpg
s-sanraku6.jpg







どれもこれも旨~い。


・・・お料理のことは、きっとエバ子さんが詳しく書いてくれるはず。
>> エバ子の日記(現在、準備中)

そして、カラオケルームへ。
そして、お風呂へ。

そして、就寝。もちろんフカフカのお布団が敷いてあり…。

s-sanraku7.jpg








そして、スッキリとしたお目覚め。 外を眺めてみたりなんかして。

そして、優雅に朝食。・・・なんてステキな流れ。

s-sanraku8.jpg
s-sanraku9.jpg








宇都宮市内で日帰り忘年会をした場合(私見です。)、
飲む ⇒ 酔う ⇒ 移動(飲んでるから近い場所に徒歩で…) ⇒ 寒い ⇒ 酔い醒める ⇒ 飲む ⇒ 酔う ⇒ お開き ⇒ 代行呼ぶ ⇒ だいぶ待つ ⇒ 冷え切った車に乗車(寒い) ⇒ 酔い醒める ⇒ 帰宅 ⇒ おやすみ。

なんだかウマい具合にほろ酔い加減で床に就くってことができないの…。

栃木県民として鬼怒川温泉をちょっとだけ甘くみてたかも…。
近いからこそ、仕事が終わってからササッと行ってお泊りができるのだっ!
代行代もかからないし、お料理も美味しいし!いいことだらけじゃないですかっ!

鬼怒川以外にも栃木県には、温泉地がいっぱい!

忘年会シーズンはそろそろ終わり…の季節なので、お泊り新年会はもちろん、ふと疲れた週末、仕事帰りにふらりと1泊リフレッシュ旅行なんてステキかも。

そして、10時頃、のんびりチェックアウトを済ませ、宇都宮へ。

s-sanraku10.jpg

11時の開店にしっかり間に合ったのでした。

みっちぃ でした。
月別アーカイブリスト
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい