エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > その他のお知らせ・ニュース > 「新年、明けましておめでとうございます。」

「新年、明けましておめでとうございます。」

「明けまして、あめでとうございます。」

エバーG代表の”おでん”です。

経済危機、雇用危機など激動の2008年が過ぎ去りました。
明るい話題がほとんど無かった日本にもいつもと同じ元旦の朝が訪れます。

皆さんは、大晦日をどう過ごされましたか?
”おでん”の場合はごくごく平凡に、紅白歌合戦や民放の格闘技などをザッピング
しながら、気が付けばNHKの「行く年来る年」が始まりあっけなく”除夜の鐘”が
聞こえてきました。
平凡だけど家族が欠けることなく迎えられた新年に幸せを感じました。

旅行業を続けていると、世の中の不条理をふと感じることがあります。
ハワイやヨーロッパなどで海外旅行中に新年を迎える方々がいる一方で、
「派遣村」に集まって炊き出しで年越しをする人々も大勢います。
どちらが幸福とか不幸とかじゃなくて、人生はさまざまなんだなと感じます。

2009年。エバーGを含め旅行業界は、たいへんに厳しい年になると思われます。
それでも世の中には「旅が必要な人」「旅が生き甲斐で普段は倹約してる人」など
大勢の方々が”旅”を楽しみにしています。

エバーGはそんな「楽しみ」をより多くの方々に体験していただけるよう、一生懸命
努めます。今後も、”旅”を通じて社会に奉仕してゆくことがエバーGの目標です。

今年もよろしくお願いいたします。

                                    2009年 元旦





月別アーカイブリスト
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい