エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > 国内旅行関連のお知らせ・ニュース > まさかの・・・「かまくらバーベキュー」中止 ・゜・(PД`q。)・゜・

まさかの・・・「かまくらバーベキュー」中止 ・゜・(PД`q。)・゜・

先日(1月8日)、栃木牛の「かまくらバーベキュー」というパンフレットを発見して、さっそくブログに掲載 しました。

20090205_1.jpg
そしたら、なんとっ!「ホームページみて・・・・・・湯西川温泉に1泊お願いします。」みたいなお問い合わせが、東京にお住まいの方からあったんです ヽ(゚Д゚;)ノ!!

かまくらでバーベキューですもの!そりゃ~インパクトは強烈ですよ。かまくらの中でバーベキューしてみたいもんですよ。

でも、あのブログを書いた時は、マジでっ?!大丈夫なの?!なんて半信半疑で書いたものですよ。

そんなわけで、かまくらバーベキューは予約制らしいので、手配しなきゃっ♪と張り切って問い合わせたところ、

「現在は、中止となっております」とのこと。 ・・・工エエエェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

って、驚いてみたものの、心のどこかで「・・・だよね。」みたいな。

理由は、温暖化の影響もあるみたい。それに、ボランティアの方々がご好意でかまくらを作ってくれているので、できるだけ長く保存できるように・・・とのことです。やっぱり、かまくらの中で火を使うと・・・・(雪解けちゃうようね?)・・・・。

というわけで、現在、残念ながら、かまくらバーベキューは中止となっているようです。

だけれども、会場には、飲食販売のブース(けんちん汁・ばんだい汁・魚の串焼き・うどん・焼きそば・・・などなど)が多数あって、そこで購入したものを、かまくら内で食べることができるそうです。(予約不要・無料)

他にも、イベント・ライトアップ・そり滑り(有料・200円)・甘酒サービスなど、お楽しみは盛りだくさんのようです。

先日、湯西川に1泊してきたお客様は、そのファンタスティックな光景に、みなさん大満足だったようですよ!

光輝くぼんぼりとかまくら祭りは、3月9日まで開催していますので、是非、みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

なんて言いながらも「かまくらバーベキュー」がないと知り、ちょっと足が遠のいてしまったみっちぃでした。

月別アーカイブリスト
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい