エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > その他のお知らせ・ニュース

その他のお知らせ・ニュース

該当するニュース : 98件

こんにちは。毎度登場”おでん”です。

栃木出身のお笑い芸人「U字工事」が、あまりにも茨城県を攻撃してるので、

ほんの罪滅ぼしのつもりで、茨城のニュースをお伝えします。
U字工事の画像おめーらの尻拭いをエバーGがやってやろうってんだ!

ありがたく思えよ!  ゴメンネ、ゴメンネーじゃねーよ!

話題その1: 茨城県民が世界に飛び立つ日がくる・・・・・。

茨城空港がやっと開港します。来年3月から旅客機の運航が始まるのです。
イヤーめでたいめでたいと大騒ぎするのは未だ早い・・・・!
素直に喜べない大きな事情があるのです。

それは、なんと路線が1路線しかない!当然乗入れる航空会社も1社のみ!

こんな状態で本当に開港できるのでしょうか?と感じるのは空港のない
栃木県人のヒガミでしょうかね。

20090918194213_00001.jpg

アシアナ航空がソウルに毎日。

釜山に週3便運航予定だそうです。 

でも宇都宮から65分は確かに便利。

国内線が始まることを期待しましょう。

 

 

 

 

 

話題その2: 北関東ライナー

宇都宮・水戸間になんと高速バスが走るのです! いつまで続くか??

JR宇都宮駅 ⇔ 水戸駅南口

毎日6往復 大人片道1500円

20090918194258_00001.jpg

宇大前やインターパークなど、いろいろな所に停留所があるので
意外と便利かも? 

快適な乗り心地の高速バスでたっぷり一日水戸を楽しんでみては・・・・。
水戸はけっこう見所多い街ですよ。

水戸偕楽園、茨城県近代美術館、アクアワールド大洗、ひたち海浜公園など

ニュース投稿日 : 2009年09月19日 / TOP

こんばんは。 エバーGの前説王”おでん”でーす。

誰が名付けたか「シルバーウィーク」。もちろん春の「ゴールデンウィーク」に
対抗して付けたネーミングなんでしょうが、なんとなく”お年寄り”っぽく
感じるのは”おでん”だけでしょうか?

ところで、皆さんはシルバーウィークをどのように過ごしますか?

あるテレビのアンケートで一番多かった答えは「特に予定はない」が
ダントツで58% 2位が家で過ごす22%。 
なんと80%の人は普段の週末と変わりないのです。

要するに旅行などに出かける人は20%に過ぎないという結果でした。

「いくら休みがあっても先立つもの(money)が・・・」。これが本音ですよね?

でもチープでも楽しいことはたくさんありますよね。
ちなみに”おでん”は毎日仕事ですが、時間の許す限り
「チャングムの誓い」をDVDで見ることが楽しみです。

最後に、「来年のシルバーウィークはどこかに行くぞ!」と意気込んでいるアナタ
残念ながら来年はありません。

     2010年 9月   

     
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

来年の9月はこんな感じ・・・・。 残念でした!!

次のシルバーウィークは6年後だそうです。

 

 

 


 

 

 

 

 

ニュース投稿日 : 2009年09月18日 / TOP

今年に入ってから「インターネット予約専門の旅行会社」の倒産や廃業が

相次いでいます。

つい一週間前にもアジア方面の旅行では有名な中堅旅行会社が姿を消しました。

大手旅行会社ではないため、一般の新聞紙面には記事としては掲りませんが、

旅行費用を支払い済みのお客様で実際には旅行に行けなかった人も多数

出てしまったのです。

ある日突然電話をしても繋がらなくなったり、実際に会社を訪問したら小さな

アパートの一室だったりと便利な反面、リスクも相当伴なうことも事実です。

予防策としては、支払いと引き換えに航空券などを送ってもらうことや、

支払いにクレジットカードを利用すれば、保険などが適用になることもあります。

24時間いつでも予約ができたり、つい安値に目が行きがちですが、慎重に利用

されることをお勧めいたします。

 

ニュース投稿日 : 2009年08月23日 / TOP

WHOのチャン事務局長は、11日(日本時間12日未明)の記者会見で、警戒水準を現行のフェーズ5から最高のフェーズ6に引き上げ、世界的大流行のパンデミックを宣言しました。

現段階ではウィルスは大きな変異をおこしておらず、重症度からみると世界的に「中等度となっていると言える」とし引き続きインフルエンザ感染確認国などへの「渡航制限(旅行制限)や国境閉鎖は勧めない」と声明を出しました。WHOの引き上げに伴い、日本政府からは国内対策は変わらず現状維持とすると発表がありました。

つきましては、新型インフルエンザ感染が確認された国に滞在中および出発されるツアーについて、上記WHOの声明と、外務省の感染症危険情報により企画旅行については通常通りの催行とします。
日本国内の旅行につきましても通常通りの催行とします。(メキシコ全土の企画旅行は、7月1日から催行再開します)

また、新型インフルエンザの世界各国への広がりに伴い、各国の空港では水際対策や検疫強化が行われています。最近、現地空港での体温検査により発熱症状が認められ、新型インフルエンザに感染している疑いがあると判断されたお客様・同行者が現地の指定医療機関・施設へ搬送され、検査結果が出るまで数日間停留されるという事例が発生しています(対応は国により異なります)。日本出発前に風邪の症状があり、事前に病院で新型インフルエンザではないと診断されても、「感染国からの渡航者である」ために検査による停留措置が取られたケースも出ております。(上記同様事例が中国、韓国、マレーシアなどで報告されています。)

ニュース投稿日 : 2009年06月13日 / TOP

もうすでにGWって人もいるのでしょうか・・・  羨ましいかぎりです。

小耳に挟んでしまったのですが、どうやらエバーグリーン・ツーリストはGWも営業するようです。

というわけで、たぶん私にはGWはやってこないと思います。

いろんな事情でGWにどこにも出かけずに、ひっそりと過ごす人もいるでしょう。

今さら、ジタバタしたとこでどうにもならないと思うので、GWはキッパリと諦めましょう♪

20090427_1.jpg
さぁ!夏休みの計画を立てましょう♪ 張り切って夏休みコーナーを作りました。

20090427_2.jpg
海・山・高原・・・・・・夏ぽいっ!!

予約は早ければ早いほどお得な割引がある場合もあるし、間際になって、数少ない空いてるとこから選ぶよりもいいはず!

GWの計画を立てるの出遅れちゃった人、夏休みこそっ!という人、是非、GW中に遊びに来て下さい。

ちょっぴりどんよりしたオーラがでてるかもしれませんが、GW中のご来店を心よりお待ちしております。

みっちぃ でした。

 

 

 

ニュース投稿日 : 2009年04月27日 / TOP
月別アーカイブリスト
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい