エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > その他のお知らせ・ニュース > 「思いで」はお金では買えません!

「思いで」はお金では買えません!

こんにちは。”おでん”です。

子供のころ、家族全員で行った”潮干狩り”!
皆が夢中で採ってたくさん食べて、全員が笑顔だった!

初めて父が買ったスバル360で訪ねた那須温泉。
クーラーもなく暑かった!でも親父は満足そうな笑顔だった。

子供会が主催した日帰りのバス旅行。
バス酔いした”おでん”は超絶苦しかったけど、周りの従妹や
母は皆な笑顔だった。

ざっと今から50年前の記憶です。路線バスから車掌さんが消えて、
ワンマンバスになりかけの”おでん”の幼少期は、レジャーにお金を
かける余裕もなく、やっと土曜日が半ドンで日曜だけが休日という
時代でしたが、皆で参加するイベントがたくさんありました。

現在の”おでん”には子供も孫も大勢おりますが、今まで生きてきた中で
楽しかった思い出は?と聞かれたらきっとこれらの事を思い浮かべると思います。

「思いで」って生涯の財産ですよね?その人の頭の中でしか存在しないものですが、
どんなにお金を積もうと手に入らない唯一無二のものです。
もちろん「楽しい思い出」ばかりではありません。「悲しい思い出」も「辛い思いで」も
いろいろな「思い出」が積み重なっていますが、全てが自分一人のものです。

”おでん”は両親に心から感謝しています。
豪華な宿や快適な乗り物ではなかったですが、ことあるごとに一緒に連れ出して
くれました。一緒の時間を共有できたことが”おでん”にとっての何よりの
「楽しい思い出」です。




DSC_0552.JPG

DSC_0471.JPG

ラーメンを食べに行ったり、飛行機を見に行ったり。

これだけでも「りっぱな思いで」になると思いますよ!

 

月別アーカイブリスト
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい