エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > 国内旅行関連のお知らせ・ニュース > バレンタインキャンドル in 湯原温泉(岡山)

バレンタインキャンドル in 湯原温泉(岡山)

今日はバレンタイン。

・・・と言っても、何かあったわけじゃなく、朝、普通に出社して、なんとなくバタバタ忙しい1日でした。

20090214_1.jpg
先日、某テレビ番組で「岡山・真庭市の湯原温泉では、露天風呂にキャンドルをともし、観光客などを楽しませている。」っていうニュースがやってました。

 

バレンタインデーに合わせたキャンドルの点火は今年で10年目。露天風呂との語呂合わせで626本のキャンドルが立てられ、入り口には大きなハートをかたどったイルミネーションが登場・・・・・とかなんとか言ってたけど、温泉とバレンタインってなんとなく結びつかない気がする・・・(私見です)。

そんなわけで、特に興味もないけど、いかんせん新米ですから、日本全国の温泉地情報を習得すべく、「湯原温泉」(・・・初耳。)をググッてみたらビックリ。

岡山県湯原温泉郷公式ホームページ  http://www.yubara.com/

湯原温泉は、露天風呂番付で堂々、西の横綱に格付けされる名湯なんだって。「湯原温泉?知りません。」なんて言ってたら、危うく怒られるとこだったかも・・・。そもそも露天風呂番付って何ぞや・・・?って感じだけど。

湯原温泉には、川床に湧く名物露天風呂「砂湯」など指折りの温泉施設があるとかないとか。

今さらだけど、他人のブログってオモシロイ。温泉にはまったく興味がないけど、コメントを読んでると、行きたくなってくるから不思議。やっぱり生の声ってスゴイと思う今日この頃です。

で、バレンタインキャンドルですが、15日までなので、いまさら行きたいって思っても、時すでに遅しなので、興味があれば来年のお楽しみに!

みっちぃ でした。

月別アーカイブリスト
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい