エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > その他のお知らせ・ニュース > 「エバーG」今年一番のニュースは・・・

「エバーG」今年一番のニュースは・・・

こんにちは。”おでん”です。

今年も残すところあと7日となりました。
この時期になると決まって「今年の10大ニュース」的なテレビ番組が組まれますが、
一般の企業においては、そうそう大ニュースなどとの縁はなく、良くも悪くも
気が付けばこの時期を迎えているというのが現実的な実感です。

そんな繰り返しを20年以上続けてきたエバーGですが、今年は一つだけ創業以来
初めてといえる変化がありました。

それはこのブログでも何度か登場している「捨てネコのミーちゃん」との出逢いです。
「会社の事務所で猫を育てる」ということに賛否両論あることは重々承知です。
しかしエバーGは小さな命を救う事を選択しました。

ミーアップ.jpg


7月22日から約半年が過ぎ手のひらほどの大きさが、今では5倍以上に成長しました。日に日に大きくなる姿には驚きを隠せません。予防注射や去勢の手術を済ませて健康に育っています。

ところで最近になってミーちゃんの体にある発見をしました。ちょっと恥ずかしい場所ですが、雄猫のため、睾丸部分に「とある模様」があるのです。それは”八卦”という三国志に登場するあの有名な「諸葛孔明」が戦場で用いた”八卦の陣”にも応用されたもので

八卦.jpg

「万物はすべて陰と陽で成り立つ」という現在のコンピューターの二進法にも通じるものです。

ミー八卦.JPG

少々みずらい場所ですが、しっぽの付け根の部分にくっきりと白と黒の八卦がみられます。それ以来というもの、ミーちゃんはただのノラちゃんではなく、福を招く八卦猫に違いないと信じて疑わない最近の”おでん”です。

ミー.jpg

 

 


2018年の漢字一文字に「災」の字が選ばれるほど日本列島に激震が走った一年でしたが、来年こそは穏やかで平和な年にしたいものです。

2019年もエバーGは皆様の「旅」にかかわる全てのことで、お役に立ちたいと考えております。
ネット予約にはない真心のこもったサービスを常に提供できますよう、
社員一同で努めてまいります。是非”八卦猫”にも会いにきてください!

今年もたくさんのご利用を賜り本当にありがとうございました。
来年が皆様にとって幸福な一年になりますことを祈念いたします。

月別アーカイブリスト
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい