エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > その他のお知らせ・ニュース > 海外旅行に、超簡単便利なパスポート管理方です。

海外旅行に、超簡単便利なパスポート管理方です。

こんにちは。”おでん”です。

「パスポートの紛失」 実はこれって案外多いことなのです。

日本のパスポートは5年用か10年用の2種類ですが、一般的に

パスポートを使う機会ってせいぜい海外旅行に行くときぐらいのため

何年かぶりに海外旅行に行くことになり、いざパスポートを捜し始めると

「どこにもない」「実家にもない」「手掛かりもない」「記憶にない」これって

けっして他人事じゃないのです。

もっと恐ろしい話をすると、これが海外旅行中だったら何倍も悲惨な状況に

追い込まれるのです! 本当に泣きたくなりますよね?

万が一そんな状況になった場合に”これ”が有ると無いでは天地の差が

生まれます。それがたった一枚の写真です。

表示パスポートの顔写真のページを携帯のカメラで撮っておく!

ただこれだけです。このページにはパスポート番号や発行年月日などの情報が

記載されていて、これがわかると再発行などの手続きがスムーズになります。

善は急げ! いますぐパシャッとお願いしますね!

月別アーカイブリスト
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい