エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > 国内旅行関連のお知らせ・ニュース > のんびりゆっくり栃木の街あるき。『栃さんぽ』始まります。  

のんびりゆっくり栃木の街あるき。『栃さんぽ』始まります。  

こんにちは。”おでん”です。

エバーGでは6月から『栃さんぽどっとコム』を始めます。
栃木の観光地といえば、日光や那須が定番ですが『栃さんぽ』ではあえて
宇都宮を中心に隣接する市町村を日帰りで楽しむツアーを企画します。

実は”おでん”が『栃さんぽ』を始めようと思ったのにはある理由があります。
”おでん”の義母はあるツアーをきっかけに重い精神障害を負ってしまったのです。

3年前。シルバーを中心に人気のヨーロッパ旅行に参加しました。
全食事、全観光、添乗員付きで割安のツアーでした。
日本を出発して3日目に体調を崩してしまい、ベットから起き上がるのもやっと
でしたが、毎日が移動続きのツアーだったため最後まで無理をして日本に
戻ってきました。そしてその2日後には肺炎のため入院してしまったのです。

幸い一週間程度で退院しましたが、その後も体調が戻ることなくむしろ少しずつ
痴ほう的な症状が出始めました。そして現在でもその症状は進行中です。
楽しいはずのツアーが一転、こんな悲しい結果になるとは想像できませんでした。

そこで”おでん”はそんなツアーとはま逆のツアーを企画したいと思いました。

s-栃さんぽ 下見ツアー0426 023.jpg
s-栃さんぽ 下見ツアー0426 014.jpg
朝はのんびり帰りは早く、歩き疲れたらいつでも車にもどれる。
近場中心でしかも案内は聞きなれたイントネーションの地元ガイドオンリー。
さらに少人数でイヤホンガイドなので説明も聞きのがしなし・・・・・。
でもランチは団体旅行では使わないオシャレなレストランを利用する。

『栃さんぽ』はそんな思いで企画する旅行です。
旅行内容も「おもしろ企画」てんこもりでいきますよ!
ご一緒に『栃さんぽ』を楽しみましょう。

『栃さんぽ』のホームページがG,W明けに始まります。
ホームページ  http://www.tochisanpo.com  是非ご覧下さい。

 


 

月別アーカイブリスト
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい