エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > その他のお知らせ・ニュース > まずは、自分達から始めます。

まずは、自分達から始めます。

こんにちは。”おでん”です。

唐突ですが、あのウワサは本当でした。

土曜日だと言うのに、観光バスがぜんぜんいないんです!
土曜日だと言うのに、旅館が真っ暗なんです!
土曜日だと言うのに、テーマパークがスカスカなんです!

こんな鬼怒川温泉は見たことない・・・・・。
これはウワサ以上の異常事態だと実感しました。

風評や自粛の影響で、栃木の観光地から観光客が消えました。
福島の隣県というだけで「とりあえずヤメトコ!」となってしまうのです。

そこでエバーGみずから安全を検証する旅に出ることにしたのです!
ほんとう言うと、最近あまりに暇な週末の繰り返しなので、たまには景気付けに
温泉でドンチャン騒ぎでもしてくっぺヨ! とまあそんな程度の理由なのですが?

エバ子の日記にもあるように、今日は川治温泉に泊まりにきました。
お世話になるのは、県内でも指折りの人気旅館「宿屋伝七」さんです。

さすがの「伝七」さんも宿泊客が落ち込んでいるため、4月中は土曜日も平日と
同料金で泊まれるのです。そのせいかなんと満室でした。
ただしほとんどが家族連れなど個人のお客様で、団体客はいません。

伝七親睦会 056.jpg
われわれが唯一のグループということで、宴会場は貸切でした。普通ならあちこちからカラオケや賑やかな声が聞こえるのですが、今宵は拍子抜けするほど静かです。

午後7時。11人の宴会が賑やかに始まりました。美味しい食事に2時間の飲み放題付き。
酔うほどに会話もはずみカラオケが始まるころにはテンションもMAXに。

伝七親睦会 030.jpg

伝七親睦会 018.jpg

伝七親睦会 021.jpg

      グリコとキノピオ                  森島D、中西、村上

伝七親睦会 028.jpg

伝七親睦会 022.jpg

      エバ子とエバ美                     ”おでん”と嫁
      田崎Dと谷口D

このへんまでは楽しいお酒だったのですが、この後がもーたいへんのなんのって・・・。

伝七親睦会 038.jpg
「いっき・いっき」がはじまりーの!伝七親睦会 050.jpg
                   ぶっ壊れーの!

伝七親睦会 052.jpgもてまくりーの!伝七親睦会 055.jpg

                        悶絶ーの!

この後は、便所に立てこもった者。 便器と抱擁している者などを救済して、
何とか部屋までたどり着いたのでした。

ハチャメチャな「伝七ナイト」となりましたが、やっぱり泊まりはいいですねー!
今回の旅のおかげで、社員みんなの距離がすごく近くなったように思います。

伝七親睦会 057.jpg

 

今朝は一風呂浴びた後、豪華な朝餉をいただいて、さらにコーヒラウンジで一服して帰路につきました。

宇都宮からたったの90分でこんなに充実した一晩を過ごせるのは「温泉天国の栃木県」ならではじゃないでしょうか?

鬼怒川も川治も地震の爪あとは何一つありませんでした。
道路も鉄道も普段通りに動いています。

嬉しいことに、鬼怒川や川治まで無料のシャトルバスが毎日運行されています。
特にこの時期に訪れた観光客は大歓迎されること請け合いです。

最後に”おでん”は大声で言いたいです。
「観光地に行くなら今が大チャンスですよ!!」

 

 


 

 

 

 

月別アーカイブリスト
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい