エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > 国内旅行関連のお知らせ・ニュース > おすすめスポット!観光地編

おすすめスポット!観光地編

(^0^)/ こんにちは~エバ美です。

今日はね、かなりむしむし・じめじめしてるネ 爽やかな気分を味わいたいよね・・・
ってことで、どうですかこの写真涼しげでしょ。。。
おすすめ度:☆☆☆☆

pt_yumenoturibashi.jpg













ここは南アルプスの麓にある大間ダムのせき止められた人造湖で、この橋は長さ90m高さ8mの吊橋。
なんと名前が『夢の吊り橋』大間川と寸又川の合流点にかかっていて、毎日色が変化するダム湖や、寸又峡谷が見渡せます。でも一度に10人しか渡れないのでシーズンには待ち行列が出来るほどの人気のスポット!
なぜなら~吊り橋の真ん中で若い女性が、あぁ!若いって言っても年齢制限があるわけじゃ~ないから、どなたでも大丈夫だと思うよ、ガイドブックとかには、なぜか「若い女性」と書いてあるけど、エバ美と同年代の方でも気にしない、気にしない!で、続きね・・・のお祈りをすると夢が叶うという吊り橋なのです。たとえば・・・「○○さんと結婚できますように」とか、「恋人が出来ますように」とか、だよね。
今「うそ~」と思ったあなた・・・騙されたと思って一度行ってみて!静岡県だから1泊して来たほうがいいよね、え~とお泊りは『寸又峡温泉』はいかがでしょうか?(宿泊パンフレットあります)「美人づくりの湯」として有名です。吊り橋に行くには、寸又峡温泉街から遊歩道を歩くこと約30分、寸又峡プロムナードコースと名付けられた道は一般車両通行禁止ゲートが設置されているので安全に散策を楽しむことが出来ます。ハイキング好きの方にもおすすめですよ。詳しくご案内致しますので興味のある方は是非ご連絡下さい。

 

 

月別アーカイブリスト
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい