エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > その他のお知らせ・ニュース > 京浜島「つばさ公園」。一度行ってミソ!

京浜島「つばさ公園」。一度行ってミソ!

こんにちは。”おでん”です。

今日は、航空機マニアにはちょっと物足りないけど、飛行機好きの子供たち
には大ウケの場所をご紹介しましょう。

羽田空港のお隣に位置する埋立地。京浜島の先端にある「つばさ公園」の
話題です。

ここは、例のキムタク主演のドラマ「GOOD LUCK」にもしばしば登場した
場所で、目の前を大型航空機が3分おきに通過します。

つばさ公園 013.jpg
つばさ公園 011.jpg
この日は休日のため、大勢の航空機ファンも 高そうな望遠レンズでシャッターをきっていました。
 
 

つばさ公園 014.jpg
この親父さんは常連さんとみえて、アジ釣りをしながら、航空機見学。「何か釣れましたか?」 の問いかけに、ちょっと間が空いた後に「ダメだねこの場所は・・・」との返答。そもそも釣り人の返答に間が空くときは必ず釣れた証拠。缶コーヒーBOSSをちらつかせてもう一度聞いてみるとなんと、朝のうちに鰈が2枚に穴子が3匹が釣れたとのこと。
こんな東京のど真ん中で”江戸前の高級魚”が釣れるなんてウソみたい・・・。さすがに写真撮影はNGだったけど。「なるべく内緒にしてくれよ」と言いながらうれしそうに喋ってくれました。なるべくと言うことなので、お言葉にあまえて全国のひとが見られるインターネットにUPしてみました。親父さんごめんね!

つばさ公園 007.jpg
路駐も黙認されてるようで、お弁当持参で行けばすごく安上がりの暇つぶしになると思いますよ。

行き方は、首都高利用なら羽田空港の一つ手前。大井南の出口から一般道に入って、すぐに「つばさ公園」左折の看板がでるので超かんたん。

カップルで行くなら、ちょっと寒いけど夕方から夜もいいですよ。東京湾の夜景と航空機のランディングが妙にマッチしてロマンチックなムードは満点です。

月別アーカイブリスト
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい