エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > 海外旅行関連のお知らせ・ニュース > 「円高だよ、おっかさん!」

「円高だよ、おっかさん!」

こんばんは。”おでん”です。

海外旅行にとってすごくにうれしい特典。それが”円高”ですよね。
このうれしさをタイトルに表現しようと思いついたのが「円高だよ、おっかさん!」
「東京だよ、おっかさん!」のパクリなんだけど、「最低だよ、”おでん”さん!」

話は本題に戻って、またまた”円高”の波がきてますねー。

今日はとうとう1アメリカドルが91円代に突入。アメリカドルが下がると
ほとんどの国の通貨も同調して下がるので、日本円の一人勝ちなのです。

あまり信憑性のない”おでん”調べによると、今回の円高は自民から民主への
政権交代が要因らしいです。

円高は輸出産業においてはマイナス効果となるので、通常は日銀が介入して
円高を抑えるためドル買いをするのですが、政権交代中の今は、介入を指示する
機能がストップしているので、相場まかせの展開となるのです。

政治機能が回復するまでには早くても一ヶ月近くかかるでしょうから、9月中は
さらに円高が進むことになるそうですよ。

シルバーウィークに海外旅行にお出かけの方は、すごくラッキーかもしれません。

海外旅行に行く前に必ず旅行先の通過の相場を調べて行ってくださいね。
たとえば一万円を両替すると、いくら位が適正レートなのか・・・・。
アジア方面では両替場所によっては千円以上も差がつくことも珍しくありません。

このウェブサイトで必ずチェックしていってくださいね!

 


 

月別アーカイブリスト
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい