エバーグリーンツーリスト > お知らせ・旅行ニュース > 2008年11月

2008年11月

2008年11月に公開されたニュース一覧

該当するニュース : 6件

 サブ(見習い)添乗員として最初に訪れたのは、上杉の城下町 米沢。松が岬公園!

上杉謙信を祀る神社で、公園周辺には、博物館など米沢の歴史と文化を知ることができる施設もあり、米沢一の観光名所らしい。

uesugi_1.JPG

uesugi_2.JPG

 …って言っても、とくに歴史に興味があるわけでもなく、公園散策が好きなわけでもなく…。個人で旅行するならば、たぶん行かないと思われる場所。

現地では、観光ボランティアの方が、オモシロトーク(?)とともに案内してくれます。

uesugi_4.JPG
uesugi_3.JPG当日は木曜日で平日。とってもお天気の良い平日の昼下がりに、のんびり公園散策なんて、事務職では考えられない…。

「添乗員ってスバラシイッ!」って言うと、経験者からは、「最初だけだよ…。」みたいな答えが返ってくるけど、どうなんだろ…??

それはさておき、ここで一番印象的だったのは、鳩。

uesugi_6.jpg
どんだけ人慣れしてるんだ?!ってくらい慣れてて、どこまで近づけるんだろ…と試したら、驚くほど近くまで寄れてビックリ。

 ハト好きなら、是非!上杉の城下町 米沢。

松が岬公園へ!

ステキなハト写真が撮れて満足しながら、その晩に泊まるホテルへ向かったのでした。

つづく

みっちぃ

ニュース投稿日 : 2008年11月02日 / TOP
月別アーカイブリスト
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい