エバーグリーンツーリスト > エバ子の日記 > 北朝鮮旅行も可能になるのか?

北朝鮮旅行も可能になるのか?

エバ子です!

さて、今日から大型連休に入った方も多いのでは??
私?仕事してます(・_・;)
うちの会社は、5/3~6が4日間連休になりますが、その他は関係なく
営業してます。

さて、昨日、南北首脳会談が開かれましたね。
世界情勢は、私たちの旅行業界にも大きく影響します。
なんといっても平和産業の象徴みたいな業界ですから!
テロや、流行病もてき面に旅行に影響します。
ここ最近では、沖縄ではしかが流行して大型連休前に沖縄旅行の
キャンセルが相次いで発生しました。
業界的には、勘弁してくれ~!!って感じです。

さて、話を戻しますが、昨日の会談を見ると今までの北朝鮮からは
180℃変わって、友好ムードでした。
あれ?金委員長ってこんな気さくな人なの??という印象です。
多分、あの笑顔の裏には色々な外交的利益をもくろんでのことだと
思いますが、何にせよ、完全な非核化と拉致問題を解決して
ほしいと思います。

DSC_0035.jpg媒体によって色々なとらえ方がありますが、エバ子の購読する朝日新聞は左よりの新聞なので、東アジアでの日本の立場を危惧する内容が多いです。国会もセクハラ問題ばかりやっていないで、本題に戻ってほしいと切に願う今日この頃です。
新聞って結構読むと面白いといい大人になって気づいたエバ子でありました~(・へ・)

日記投稿日 : 2018年04月28日 / TOP

コメントする

お気軽に記事の感想を送って下さい。お名前(ニックネーム)は必ず入力して下さい。

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい