エバーグリーンツーリスト > エバ子の日記 > 真面目な話・・・

真面目な話・・・

エバ子です!
今日の宇都宮は、まさに行楽日和なお天気です☀
エバ子は仕事ですが・・・

さて、以前もご紹介しましたが、私、ロータリークラブに入っておりまして
毎年、宇都宮知事と市長の話を聞く例会が行われます。

で、先日、佐藤市長の例会に参加しました。
普段の生活では、自分が住んでいる宇都宮市が他県と比較してどんな
町なのか意識したことはありませんが、こんな資料が当日配布されました

20180303125747_00001.jpg
各種ランキング調査の結果を見る限り、すごくいい町に思えてきますが、実際、皆さんはどう思いますか?
エバ子は、かなり???な印象です。一体、誰を対象に行った調査なんだ?
どこの地方都市も抱える問題は一緒だと思いますが、とにかく車がないと生活出来ないのが、栃木ですよね。エバ子の両親もいわゆる後期高齢者なので、休みの日はパシリとして忙しいのが実情です(・へ・)でも、高齢の父親が運転して何かあったら・・・と思うと、自分の時間を割いてもやらないと、、という思いに駆られます。
今年の春着工予定のLRTは2022年に開業予定だそうですが、宇都宮市民で、LRTに賛成という人に未だかつて出会ったことがない。。。一体、ホンダの社員さん以外に誰が利用するのか?そこに莫大な税金を投入するのは何故なのか??疑問だらけの宇都宮の未来であります。高齢化の一途をたどる先は、どんな生活が待ち受けているのか。。。。ネガティブ思考全開のエバ子であります。皆さんはいかがでしょうか??

日記投稿日 : 2018年03月03日 / TOP

コメントする

お気軽に記事の感想を送って下さい。お名前(ニックネーム)は必ず入力して下さい。

月別アーカイブリスト
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい