エバーグリーンツーリスト > 旅行・ツアー > 海外旅行 > 春爛漫!オランダ・ベルギー 1週間で魅力総めぐり!

春爛漫!オランダ・ベルギー 1週間で魅力総めぐり!

ツアー基本データ

こんにちは。ポカポカ陽気の日曜日です。

先日、 オランダ・ベルギー行ってみたいわぁ~という巷の声を、チラッと小耳に挟んだので、新着パンフを探してみました。

20090208_1.jpg
正直、オランダって言ったら、チューリップと風車。ベルギーって言ったら、チョコレート。ってくらいのありきたりのイメージしかないのですが・・・。

さて、オランダ・ベルギーの魅力ってなんなんでしょ。パンフレットからチューリップとチョコレート以外で探してみよ~。

20090208_2.jpg
 

 

 日本オランダ年 2008-2009

 ●2008年は日蘭修好通商条約締結150周年、2009年は徳川家康により日蘭貿易が開始されてから400周年の記念すべき年らしいです。

20090208_4.jpg

●「アンネの日記」で有名なアンネ・フランクの家(アムステルダム)。1944年にアウシュビッツ強制収容所に送り込まれるまでの2年間生活していた隠れ家。

ココは、チューリップが咲き乱れるキューケンホフ公園のシーズンが終わる5/20頃以降はこっちへ・・・みたいな感じでコースに入ってるっぽい。絶対外せない・・・っ!っていう観光名所ではないんだろうなぁ~。

20090208_3.jpg

 

●どのコースにも必ず入ってる、ノートルダム大聖堂(アントアープ)。

なんとっ!幼少期、幼稚園バスがお迎えに来る直前まで、必ずテレビで観ていた「フランダースの犬」のネロが見たいと切望していたのは、ココだったらしい・・・。ネロが、そんなにもデカイとこ(有名処)に行きたがっていたとは・・・。かなりの衝撃です。

20090208_5.jpg
●ベルギーっつったら、チョコじゃないや・・・。ワッフルだ・・・。ベルギーワッフル美味しいよねぇ~。

 

と、こんな感じ(?)で、パンフレットを眺めているだけでも、なんとなくオランダ・ベルギーを旅してるかのような気分になれます。

街並みや風景がステキだから、妄想が膨らむのでしょうね。

妄想じゃなく、リアルな旅がしたい・・・と思う みっちぃでした。

 

20090208_6.jpg
ルックJTB(成田発 2009.4月~5月)

オランダ ベルギー ルクセンブルク 春紀行

(全コース安心の添乗員同行)

219,900円~309,900円

(燃油サーチャージ込)

6日間で行けるお手頃コース「早回り オランダ・ベルギー6」、一番人気コースの「1週間で魅力総めぐり!ベルギー・オランダ7」、「花と風車 オランダ・ベルギー8」などなど、、、もりだくさん。

詳しくは、お問い合わせください。

ご来店をお待ちしております。

 

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい