エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > 男旅雑談 > がんばれ!!「日本のお父さん」(⌒ー⌒)

がんばれ!!「日本のお父さん」(⌒ー⌒)

こんばんは。”おでん”です。

久しぶりに先週末、嫁といっしょに「トライアル」と言う激安スーパーに行きました。

不景気を反映してか、いつにも増して激混みの店内で、やっぱり見かけました。
”大五郎お父さん”(おでんが勝手に命名してるだけなんですが・・・・)

それは、スーパーの大型カートに「4リットルのペットボトル焼酎を2本」と
「お徳用さきいか」をのせて、このために嫁の買い物に付き合ってカートを
押している風景・・・・。

それも不思議と1本は、アサヒの「大五郎」そしてもう1本は雲海酒造の「いいとも」。

”おでん”は幸い酒が飲めない下戸なので、この量は何日分なのか想像が出来ない
けど、本当は外で飲みたいけどこのご時世なかなかそれもかなわぬ夢・・・・。

家でちびちび飲んでるんだろうね。本当に日本のお父さんは頑張ってるよ。

そういいつつ”おでん”のカートにもカルピスウォーターと三ツ矢サイダー、
それに、おせんべいやら酢漬けイカやら、お父さんたちと同じだね。

日本の将来は何色なのかな・・・・・・。アサヒ 焼酎 大五郎 25度 4L





記事投稿日 : 2009年01月27日 / 男旅雑談 / TOP
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい