エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > おでんの日記 > ”こじゃれた”デスクライトを探してます。

”こじゃれた”デスクライトを探してます。

こんばんは。”おでん”です。

このHPでも紹介した通り、お金もないのに1階フロアーを改装してしまった。
それなりに使い易く明るくなった店内は気持ちいいのですが、次々と
欲しいものが表われて、現在”デスクライト”を物色中です。

それにしてもたかがデスクライトといえども探し始まると、こんなにも奥が深い
ものだったのかと驚きました。

zライト 黄色.jpg
デスクライトと言えば”Zライト”的なまさに勉強机の脇に
クランプで挟んで使うものだと思い込んでいましたが、
どんなものにも名品やブランドがあるもので、いかにも
ドイツ製らしい機能的なデザインで、人間工学に基ずいて
作られたものや、イタリアや北欧製のものは、おしゃれな
デザインに温かみがあって見とれてしまうようなものまで
                  あるんですよ。
 
ヤマギワライト.jpg
ヤマギワ フロス.jpg
写真は、どちらも海外から
の輸入品なのですが、
値段もこれがスタンドなの
?という金額で、約5万円
もするのです。
とても貧乏旅行会社の
手のでるような金額じゃ
ないので毎晩しこしこと、
ヤフーオークションとにら
めっこが続いているのです。

それにしても、世の中には探している人もいるもので
たくさんの入札相手があらわれて、うまく落とせない
ものですね。

やっと先日超ラッキーに落とせたスタンドが手に入り
自分のデスクに付ける予定でしたが、ハイエナ”エバ子”に
横取りされました。(`m´#)ムカッ

エバーGに来たら是非エバ子デスクを覗いてみてください。





TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい