エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > おでんの日記 > 円高効果・・・・ ソウルが1番人気なのだ!!

円高効果・・・・ ソウルが1番人気なのだ!!

こんばんは。”おでん”です。

今日は、ソウル帰りの女性グループを迎えに行って来ました。
それにしても、この方々の荷物の凄さったら半端じゃなかった・・・・。

とにかく今のソウルは”韓国ウォン”の大暴落に加えて”円高”の相乗効果で
とてつもなく現地物価は安いそうです。

例えば、日本でもお馴染みのコンビニで売ってる肉まんがなんと50円以下。
現地で購入したスーツケースはなんと3000円。

ソウルには東大門市場という若者向けのファッションビル(日本のパルコや109)
が明け方まで営業している凄い繁華街があるんだけど、持ちきれないほど買い物
しても日本じゃ考えられないほどの安さだそうです。

それもそのはず、yahooの外国為替で10,000円を韓国ウォンに換算すると
155,000ウォンにもなってしまうのです。たしか”おでん”が2月に行ったときは、
80,000ウォンだったので、単純に2倍近くにもなっているのです。

エバーGでも激安の韓国ツアーをたくさん用意しています。
たとえば、平日発のソウル3日間は3万円台が主流。燃油サーチャージや空港税
を入れても4万円でお釣りが来ますよ。さらにエバーGの無料お迎えサービスを
利用すれば、大荷物でも自宅まで直行なのでらくちんなのだ。

本当に今がチャンス。3連休がとれたら絶対に行き時ですよ!



          image03.jpg        

 

            
                         


                                    

 

 

 

 

 

 

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい