エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > 男旅雑談 > 最近とみに「老いを感じる」”おでん”なのだ。

最近とみに「老いを感じる」”おでん”なのだ。

こんばんは。”おでん”です。

変な言い方だけど、皆さんって「本当に元気??」。
もうすぐ49才になる”おでん”は体中のあちこちが痛んできちゃったよ。

病院にかかるほどの症状じゃないんだけど、じわじわ来てるんだよね。
今日は、愚痴になっちゃうけど聞いておくれな。

まずはフィジカル部門から・・・。
 1 近くのものが見えない(老眼まっしぐら)
 2 もの忘れがひどい(昨日の夕食の献立はおろか昼食のメニューすらすぐに出ない)
 3 もの覚えが悪い(お客さんの名前など何度聞いても覚えられない)
 4 筋肉痛がひどい(四十肩なのか腕が上がらない)
 5 勃起力がはなはだ減少(かろうじて薬指がいっぱいいっぱい)
 6 毛髪に張りがない(薄毛も目立ち始めた)

次はマインド面では。
 1 おしゃれ心が消滅(最近買う服はユニクロオンリー)
 2 物欲がない(車や時計など欲しいものがない)
 3 異性に興味が薄れてきた(待ちうけ画面のエビちゃんが、今は猫に・・・)
 4 経済には興味があるが、芸能面にはまったく無関心に
 5 外食は大好きだけど、行く店はここ数年同じ店のローテーションのみ

本当はもっともっとあるんだけど、自分が惨めになってきたのでこのぐらいにしとこ。
それにしても、「恍惚街道まっしぐら」って感じだよね。マジこのままじゃ超ヤバだよ。

そんな折、ある名言を見かけたんだよ。
「年を重ねただけで人は老いない。理想を失う時に初めて老いがくる。」

そー言えば、”おでん”の子供たちが社会人になってから、なんとなく気が抜けた
というか、親としての仕事が終わってホッとしてから症状が多くなったような・・・。

まだまだエバーGとともに頑張んなきゃね!!

  

記事投稿日 : 2008年11月26日 / 男旅雑談 / TOP
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい