エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > おでんの日記 > 心に残る番組でした。

心に残る番組でした。

こんばんは。”おでん”です。

今日は、一月ぶりに休みが取れまして、これまた久しぶりに”おでん”の愚妻と
一日過ごしました。 まー何と言うこともない一日だったのですが、昼食にカキフライが
美味しいお店でランチをして、午後はユニクロで買い物と、2匹の愛猫のツメ切りに
ペットショップに行って、夕食はこれまた美味しいと評判のラーメン店に閉店ギリギリに
滑り込み、その後は2台の成田送迎車の洗車と給油に行ってきました。

一日なんてかくも早いもので、まだまだやりたいことがたくさんあったのに、次回に
おあずけとなりました。

ところで、表題の番組とは、NHKで23時ごろから放映された「不屈の者たち・・・」
というテレビ番組のことです。かんたんにあらすじを説明すると、東京の建設会社の
社長の人生物語なのですが、最盛期には年商30億の建設会社が倒産して、この
社長も自己破産してしまい、人生のドン底を味わいましたが、現在は5年前から
始めたタクシードライバーの道でトップの成績をあげ、少しずつ人生に希望を持てる
ようになった・・・・。というストーリーです。テレビ番組ではありがちなストーリーなの
ですが、”おでん”のような零細企業の社長には他人事とは思えない実感があるのです。

最近のエバーGは、円高の影響か成田お迎えサービスの影響か本当に忙しく、このHP
の更新もままならないほどに全員忙しく日々過ごしていますが、昨今の不景気がどの程度実体経済に影響してくるのか、全く先が見えないから不安になります。

”おでん”の仲間たちも会うたびに第一声が「参ったよー」から始まるのが多くなったような
気がします。こんな時こそ励ましあっていきましょうよ。

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい