エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > 男旅モデルプラン > マニラ2日目「B級ショッピング&B級グルメ」編

マニラ2日目「B級ショッピング&B級グルメ」編

”おでん”でーす。こんにちは・・・。

今日は、マニラ2日目[B級ショッピング&B級グルメ」編をお届けします。

快眠のせいか、珍しくモーニングコールの前に目覚めました。時計は8:00。
(本当は、前日の夕食が機内食だけなので、空腹による目覚めでした・・・。)

早速朝食をとりに最上階のレストランへ。
いつもながら、マニラ湾を見渡しながらの朝食はかなりGOOD!
バイキングながら、各国の朝食がならぶ充実した食材に大満足!
マニラ・アンヘルス08 013.jpg
マニラ・アンヘルス08 014.jpg
今日の”おでん”はご飯に納豆、あさりの味噌汁、各種の香の物。
そして、野菜サラダに食後のフルーツなどヘルシーにまとめました。

今回の旅は、特に観光などの予定はいっさいなしのため、のんびりホテルを出発。
久しぶりに、グリーンヒルという郊外のショッピングセンターに(暇つぶし?)に
出かけました。ところが、これが以外にも大HIT! 思わぬお宝をGETしたのです。

お宝拝見の前に、このグリーンヒル・ショッピングセンターについて、ひとこと。
ここは、マニラから約20キロの郊外にあって、ほとんどが”ジモピー”御用達のお店
ばかり。そのため観光客は皆無なので、本物の地元価格で買えるのです。

初めて行かれる方は、なんと言ってもその広さに呆れることでしょう・・・。
まずスゴイのは2階の携帯電話コーナー。一軒平均2坪ほどの携帯ショップが見渡す
限り・・・・。その数なんと500軒以上!! これはマジでビビリますよ。
マニラ・アンヘルス08 030.jpg
マニラ・アンヘルス08 018.jpg
マニラ・アンヘルス08 024.jpg
マニラ・アンヘルス08 019.jpg
そして、1階はアクセサリーの店が見渡す限り。洋品店も見渡す限り。さらに靴やさん
カバン屋さん、ソフト屋さんなど全てが見渡す限り(持ってけドロボー状態)なのです。

ここで注目は「カバン屋さん」、ジモピーが大好きなドハデな意味不明カラーのバッグに
隠れて、あの「ボッ●ガ・ベネタ」のショルダーや財布がこっそり置かれていました。
いちおうこのホームページは真面目な旅行会社が運営するサイトなので、露骨に
●ピーとは言いずらいのですが、タイトルにあるよう「B級ショッピング」なので口外無用で
お願いしますよ。
ボッテガ 花の木 003.jpg
ボッテガ 花の木 004.jpg
ボッテガ 花の木 007.jpg
実は、”おでんの嫁”は本当に物欲がない女でして、
今までにもヴィトン、ブルガリ、エルメスなど罪滅ぼし?
の意味合いもこめて、モノホンをプレゼントしたけど、
全く使う様子はなし・・・。ところが、半分冗談で購入
したこのボッテガへの食いつきは半端じゃなかった!

しかも娘も加わって、ショルダーの争奪戦が勃発!
本当に女って不思議だよね。何倍もするエルメスよりも、パチモンのボッテガが勝るとは トホホホ・・・・ さらにこのブログを読んだエバ子からは、他には何色があったの? 
はい、ベージュやシルバーがありましたと答えると、夏に向けてはベージュでしょう!
次は、必ずベージュ系のショルダーと財布をお願いしますね!! と釘をさされる始末。
写真上のハンドル付きが800ペソ(2000円) 下が700ペソ(1700円)がこんなにも
喜ばれるとは、うれしい誤算としておきましょう・・・・。

本日の昼食は、グリーンヒルの中で限りなくC級に近い「B級グルメ」を楽しみました。
これから紹介する写真のランチは平均200円ですよ!特に”おでん”のお気に入りは
フィリピンでは誰でも知っている「ジョリビー」。日本に上陸したら、マックと人気を二分
すると思うのは、”おでん”だけでしょうか? マジでFC考えているのです。

DSCN0056.jpg
DSCN0053.jpg
DSCN0049.jpg
DSCN0045.jpg
そんなB級ずくめの日中を過ごし、ホテルに16時ごろもどりました。
その後もさらにB級が続きまして、まずは夕食までのひととき、「日刊まにら新聞」の
広告を頼りに出張マッサージを頼んでみました。17時の予約が結局きたのが18時。
さすがにB級! まーかわいい娘だから許してあげましょう・・・。オイルマッサージも
またもやB級でした。ただし、しつこいエクストラのお誘いは超A級でしたよ・・・・。
DSCN0058.jpg
DSCN0057.jpg
 
 

いよいよこの日最後のB級です。
今夜のディナーは「PIER ONE」と言うレストランでフィリピン料理を楽しみます。
その名からもわかるとおり、マニラ埠頭に隣接するたいへんモダンな外観で、
ジモピーでもかなりのハイクラスが集まるお店のようで、駐車場にとめてある車が
ハリアーやインスパイアーなど地元でも人気の車種が勢ぞろい!

さらにそのお味はさすがにジモピーが集まるだけあり。今までにいただいたフィリピン
料理ではダントツでした。特に、シネガンスープやハリハリなどのスープ系は絶品です。
DSCN0070.jpg
DSCN0068.jpg
DSCN0062.jpg
DSCN0063.jpg
生バンドの演奏も加わり、夜になるとウソのように快適な気候の中で尽きることない
おしゃべりと共に、マニラのラストナイトが終了したのでした。
ちなみにこんなにも上質なレストランでも、500ペソで十分堪能できました。

明日からはいよいよお待ちかねの「アンヘルス」に突撃です。
衝撃的かつ「酒池肉林」のアンヘリポートはこちらです。






TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい