エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > 男旅モデルプラン > 本当に楽しかった! 「5つ星のB級ツアー」

本当に楽しかった! 「5つ星のB級ツアー」

皆さんこんばんは、お久しぶりの”おでん”です。

突然ですが、何年か前に「B級グルメ」って言う言葉が流行ったのを覚えてる?
例えば、「大間のマグロ」とか「関アジ関さば」などのブランド魚じゃないけど十分に
美味しくしかも格安の値段で楽しめるような、そんなニュアンスの言葉だったと思う。

”おでん”にとっての「フィリピン」ってまさにそんな場所なんだよね。

そして予告通り行ってまいりましたよ、「マニラ・アンヘルスの旅4日間」。
最初に言っとくけど、今回の旅は超ド級に楽しかった。

そのため、今回のレポートはいつにも増して内容盛りだくさん。しかも「おでんの日記」で
報告した通り、例のデジカメが大活躍・・・・。ちょっと長くなるけど、是非この楽しさを
皆さんにお伝えしたいので、しばらくお付き合いくださいな。 後悔させませんがな・・・・。

さて、今回のメンバーは5名のお客様(というよりも旅友?)。
日程は、6月3日~6日まで、3泊4日の日程でマニラ2泊とアンヘルスに1泊です。

1日目: 今回は仕事の都合で、夕方に成田を出発。定刻より30分遅れの19:00に
成田を離陸、マニラ着22:00でした。 (それにしても2階席は静かでイイネー!)

DSCN0015.jpg
DSCN0016.jpg
いつも大混雑の入国審査や自分の荷物を見るまではハラハラのターンテーブルを経て
やっとのこと出口へ・・・・。 現地旅行会社(メトロポリタンツアー)の出迎えを受け、
約20分でホテルに到着となりました。 ナンダカンダでもう23時30分でした。

今回のホテルは”おでん”の定宿「パンパシフィック・ホテル」。
安全とはとても言いがたいマニラでは、ホテル選びはたいへん重要。その理由は・・・・
DSCN0075.jpg
DSCN0077.jpg
① なによりもセキュリティーが万全。(まさにアリンコ1匹入れぬほどの徹底ぶり)
② 客室がたいへん清潔で照明類が明るい、しかも超静か。
③ 日本人好みのお風呂設備が充実している。
④ 朝食がとても美味しく、のんびり食事が楽しめる。
⑤ どのスタッフも笑顔で親切。特に女性スタッフの制服姿にクラクラ・・・・。
DSCN0018.jpg
DSCN0020.jpg写真右のようなちょっとラブホチックな部分もあるけれど、本当に良いホテルなんだよ!

お部屋の金庫に貴重品を入れたり、荷物を収納したり(旅に出ると何故か几帳面になる)
その後は様子見を兼ねて軽ーく、EDSA(GOGOバーのデパート)へ。
あいかわらずスゴイ数の女性達に感動!!。ENDLESSのマニラナイトは
いまだ健在でした。でもだいぶ相場が上がったような? TOTAL 6000ペソでした。

まー今回の本番は、あの「アンヘルス」なので、まずは軽めに初日は終了としました。
そして、超快適なベッドでまさに極楽気分で深ーい眠りについたのです。 快適快適・・・・

2日目は「グリーンヒル」と言う、巨大これまたB級ショッピングセンターで思わぬお宝を
ゲット・・・・。 何を買って帰っても喜ばない”おでんの嫁”が久しぶりの食いつきぶり・・・
あの「ボッテガ・ベネタ」のB級ショッピング編をご報告します。  










TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい