エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > 男旅雑談 > ”おでん”の「携帯ランチ」。

”おでん”の「携帯ランチ」。

こんばんは。”おでん”です。

「携帯ランチ」って聞くと、「お弁当」やサンドイッチなどを想像しますよね?

ところが、”おでん”の「携帯ランチ」はちょっと違うんですよ。

なんと、携帯電話の画面でゲームをしながら食する昼食のことなのです。
まさに、左手に携帯、右手に割り箸状態なのです。かなり行儀の悪い振る舞い
なのは、重々承知のうへなのですが周りを見回すと同じようなご同輩が結構
多いものなんですよね。

そこで、今日の昼食は”おでん”の大好きな「岩手屋」さんのラーメン定食。
しょうゆラーメンと半チャーハンが絶妙なバランスなのですよ。 840円也。

サラリーマンに大人気なお店なので、いるわいるわご同輩がたっくさん・・・。
一人で来るお客さんが大半なので、さらにその数は多いのです。

基本合席の店内なので、”おでん”の隣のおやじは、片手に新聞を持ちながら
器用に完食。その隣の方は小説片手にほどんど器を見ることなく小松菜ラーメンを
完食。 まさに見事な食いっぷりに感心しました。

かくいう”おでん”もほとんど食事を見ることも無く「三国志」をたんたんと行う姿は
現代のサラリーマンそのものですよね。

 

記事投稿日 : 2009年09月08日 / 男旅雑談 / TOP
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい