エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > おでんの日記 > もっと安全運転しようよ!

もっと安全運転しようよ!

こんばんは。”おでん”です。

今日は、ハワイ帰りの姉妹のお客様をお迎えにあがりました。
今日の日本列島は久々に全国的に晴天でしたが、ハワイは毎日このような天気が
続いていたそうです。
車内ではご友人や職場の方々に無事帰国の報告を済ませると、お2人とも大爆睡
で休憩なしで直行で帰ってまいりました。
やはり日本に帰るとホットするのでしょうね。ご自宅に着くとお父様が慢心の笑みで
お出迎えしてくださいました。
きっとご夕食は賑やかに土産話に花がさいたことでしょうね。よかった。よかった。
coolpix 037.jpg


話は変わりますが、今日のタイトル
「安全運転・・・」のことなんですが、
今日、成田空港を出発したのが
夕方5時30分。ちょうど夕方の
帰宅時間に重なる時間帯でした。

とにかく”おでん”が驚いたのは、
周りの車のスピードが速い!!
おばちゃんが運転する”軽”も
お父さんの運転する”ワゴン車”も、おじちゃんの”軽トラ”も皆すごいんですよ。
「家路を急ぐのはわかるんだけど飛ばしすぎだよ!!」
”おでん”はお客様をお乗せしている時は特に慎重にハンドルを握るんだけど、
法定速度+10キロで走っているとパッシングされるんだよね。しかも普通の
おばちゃんの”軽”にだよ・・・・。さらに信号スタートではアクセル全開が当たり前。
”おでん”のように燃費を気にしながら、慎重にアクセル踏んでたら追突されるよ!

もっとスピードを抑えて安全運転しましょうよ。一瞬の不注意で後悔は一生ですよ!!


TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい