エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > 男旅雑談 > 久々に夫婦で”ドライブ旅行” でも・・・・・

久々に夫婦で”ドライブ旅行” でも・・・・・

こんにちは。”おでん”です。

今日のブログは本当に雑談なので、スルーしても結構。
暇な人だけ読んでちょうだいよ・・・。

それにしても一年なんて早いもので、もう3分の2が過ぎてしまいましたね。

突然の福田首相の退陣発表やゲリラ豪雨など「落ち着きがない」昨今ですが、
そんな日本も”秋”というこの国が一番美しく豊かな季節がやって来るのです。

”おでん”も子供達がまだ小さい頃は、キャンプやフルーツ狩りなど親らしい
ことをしていたものです。

そんな時期も遠に過ぎ去り、子供達も成人してしまったので、最近では
もっぱら嫁と出かけることが多くなったのですが、特に共通の趣味を持たない
われわれ夫婦の場合は、目的が無いため「行き先」が決まらないのです。

結局は近場で買い物(主に日用品ばかり)してランチでも食べて帰ってくるのが
関の山なのですが、先日、丸1日予定が無い日があったので、久しぶりに日帰り
ドライブを計画しました。

行き先は茨城県の大洗で、ちょこっと釣りをして「メヒコ」でカニピラフを食べて、
帰りがけに那珂湊の市場でお土産を買って・・・・こんな予定です。

ところが、いざ家を出ようとした時の嫁のいでたちに唖然としました。
「おめーは、いつからイスラム教になったんだよ!!!」
イスラム教徒.jpg日焼けするのがよっぽどイヤなのか、バカでかい帽子に肩まで届くような手袋?、くそ暑いのに長袖のTシャツにジーンズ。「こりゃどー見てもドライブって雰囲気じゃねーだろう!」ということで、またまた日用品の買い物(猫の餌)となったのでした。

仲がいいのは「おしどり夫婦」。”おでん”の場合は「イスラム夫婦」なんてね・・・。
くだらないお話しでしたよ。 





記事投稿日 : 2008年09月02日 / 男旅雑談 / TOP
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい