エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > おでんの日記 > ”おでん”の「オークション病」は重症だよ・・・

”おでん”の「オークション病」は重症だよ・・・

こんばんは、”おでん”です。

皆さんの「ストレス発散方」はどんなもんですか?
「お酒を飲む」「スポーツをする」「ショッピング」「ビデオなどを鬼見する」「カラオケ」など
人それぞれ何かしらで発散してるんでしょうね・・・・。

”おでん”はかなり重症の「オークション病」にかかっております。
しかも、「落札専門」のため24時間ショッピングとなんら変わらない。
それはもうストレス発散の域を超えて、病気としか言いようがないほど。

そりゃ確かに新品で買うよりも安く買えるのは事実だけど、塵も積もれば・・・・・
しかも、送料や手数料などを足すとびっくり仰天なのですよ。

さらに最悪なのは、元来の負けず嫌いがあだとなって、競う相手が出現すると
心のゴングが鳴り響き、FIGHTに突入・・・・。気が付けば、新品の定価超えも何度か・・・

まったくバカげた結末なのです。でも出品者は大喜びしてるんだろうな。クヤシー!!

話はまったく脱線するけど、先日近所のスーパー銭湯でサウナに入った時の出来事で、
かなり酒の入った”おやじ3人衆”がおりまして、そのうちのひとりが、大声で
「俺は1億円貯めたんだ!」と仲間のおやじたちと”おでん”のようにたまたま居合わせた
客たちに聞こえるぐらいの声で自慢げに語っていました。

ところが、その”おやじ”が水風呂に飛び込んだ瞬間。「ウー」とうめき声を最後に動きが
止まってしまったのです。急いでみんなで水風呂から引き上げて介抱しましたが、
まったく無反応状態。心臓発作だったんでしょうね。
5分ほどで救急車が到着。病院に運ばれて行きました。

後日、聞いてみたところ一命はとりとめたそうですが・・・・・・。

人間、明日のことなんて分からないもんだよ。
いくらお金を持っていても運命までは変えられないみたいだね。

こんなことを書きながら、オークションの大損を肯定化しようとしている
「おろかな奴だよ」オレは!





TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい