エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > おでんの日記 > ”おでん”の「昼食」は超保守的・・・

”おでん”の「昼食」は超保守的・・・

みなさん、こんにちは。

唐突な質問ですが、今日の昼食は「何を食べましたか?」

”おでん”の昼食はほとんどの場合外食で済ませるのですが、
この昼食場所がきわめて”保守的”なんですよ。

何が、保守的かと言うと、昼食を食べるお店がここ10年間は変化なし。
約10軒のお店を回っているだけ・・・・。

しかも、注文するメニューも90%は同じものばかり。
ゆえに、初めてのお店に入ることな皆無に等しく、さらに新たなお店を開拓する
ことなどありえないことなのです。

こんな仕事をしていると、本来はバリエーションを増やして、お客様に最新情報を
提供したりするべきなのでしょうが、まったく間逆なのです。
これは、おそらく”おでん”の「好き嫌い」に大きな原因がありまして、
ねぎ、たまねぎ、ピーマン、にんじんなどは全くダメなので、最初から苦手な
ものが入っていないものばかりを食べているだけなのです。(出世しないのも納得?)

今日もその10軒のうちで「花の季」というラーメン屋さんでこれまた毎回同じで
「ばかうまラーメン」なるものを食してまいりました。
200806081421000.jpg
200806081427000.jpg
もちろんどのお店も、何度食べても「美味しい」から通えるわけなのですが、
今後はもう少しバリエーションが増やせるよう挑戦してみようと思うのでした。

数少ないバリエーションですが、どのお店もたいへん良いところなので、
機会があれば是非一度召し上がってみてくださいな。

 宇都宮市内  ジャンル    店  名       ”おでん”のおすすめ
  屋板町   日本料理  一濱(いちはま)    「ちらし寿司」 850円
  一番町   日本蕎麦  高砂(たかさご)    ミニ天丼+もり蕎麦 850円
  旭  町   ラーメン店  岩手屋(いわてや)   ラーメン定食 850円
  細谷町   ラーメン店  花の季(はなのき)   バカうまラーメン 750円
  簗瀬町   洋食店    葡萄亭(ぶどうてい)  ハンバーグステーキ 1000円
  宿郷町   中華料理  雅秀殿(がしゅうでん) マーボーランチ 1000円
  駒生町   ラーメン店  一品娘(いっぴんこ)  ラーメン+3こ餃子 900円

あくまでも”おでん”のあてにならない味覚によるものなので、あしからず・・・・。
エバ子が研修中で今月いっぱい会社に来ないので、最近はひとりの昼食が
多くなりました。あんな奴でも、いないとつまらないもんですね。
       





TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい