エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > おでんの日記 > 那須高原で”ランチ”をエンジョイ!!

那須高原で”ランチ”をエンジョイ!!

こんにちは、”おでん”です。
先月来、海外出張が多く久々の日記更新です。

”おでん”は約3年ほど前から、ロータリークラブに入会してまして、
本当に「名ばかりのロータリアン」の筈だったのですが、ひょんなことで、
中国からの留学生のカウンセラーを引き受けることになったのです。

カウンセラーといっても、本人がカウンセリングを必要としてる人間に
できることといえば、たまに食事をしたり観光に連れて行くぐらいが精一杯で
そんな理由で今日は、那須高原へとランチ&ドライブになったのです。

それにしても、中国からの留学生は本当に真面目で何事にも一生懸命・・・・。
心から応援してあげたくなるような子が多いこと。

和牛.jpgさて、今日のランチは「ハンバーグが好き」ということで、
那須高原ではだいぶ有名になった”イートイット和牛”というステーキレストランを選びました。
いろいろなグルメ情報で有名になってしまったのですが、本当は内緒にしておきたいぐらい良いお店です!

”おでん”的にいうとお奨めは”ランチタイムのみ限定”のハンバーグ!!
周りの観光客はほとんどがステーキを食べているけど、このハンバーグは絶品です。
しかもフルコースで2千円強は、ウソのようなお値段です。(予約要)
那須和牛 004.jpg
右の写真が留学生の李さん。”美味しかった”と言ってくれてホットしました。

その後は軽く那須高原を観光。
南が丘牧場でソフトクリームを食べて、ペニーレインで
名物のブルーベリーパンを大量に買い込んで、新しく
できたウッドデッキでお茶して・・・・・。
観光と言うよりも買い物と食べ続けた平和な休日となりました。

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい