エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > 男旅モデルプラン > 行ってきました。またまたセブです。ウヒョー!

行ってきました。またまたセブです。ウヒョー!

みなさん、こんにちは。久々登場の”おでん”です。

またまた行って来ました。”おでん”の第2の故郷になりつつあるセブ島です。
でも、今回の同行者は当社の重要なお取引会社の会長様と、これまた有名企業の
幹部候補ということで、スゴーク緊張していたのだけど、やはり日本を脱出すると
肩の力が抜けるというか、素に戻るというか和気藹々楽しく遊んで来ましたよ・・・・。

5月9日。ガラガラの飛行機に乗り、直行でセブへ(やっぱりGWあけはイイネー!)
中村様セブ200805 001.jpg

夕方には無事セブ・マクタン空港に到着しました。

泊まるホテルは”おでん”のセブ一押し!!
マリオットホテル・セブシティー・・・・・。

そもそもセブはマクタン島とセブシティーの2箇所に
分かれていて、観光客の大半はマクタン島というバリ島
を小さくしたようなリゾートホテルに泊まることが多いんだけど「男旅」の場合は目の前に
ビーチがなくても特に問題なし!。むしろダウンタウンに近く、ナイトスポットや食事面で
便利な方を選ぶのが正解じゃないかな・・・・ 実際にこのマリオットホテルの隣には、セブ
最大のデパートや、タクシーで5分以内の場所に、おいしい食事場所がわんさかあるし、KTVだのCASAだのはたまたGOGOバーさらにさらにウヒョウヒョなマッサージまで、何でも格安に揃ってるときたもんだ・・・・。そして最後の落とし所は
ジョイナーフィー ・ ・ ・ ・ ・ ゼロ円。 どーだまいったかー 「(≧ロ≦) アイヤー

前置きがずいぶん長くなりましたが、とにかく無事にセブ初日を迎えたのでした。1日目の夕食は、これまた"おでん”の定番で”夢屋喜兵衛”という日本料理店で「鍋焼きうどん+おにぎりセット」 380ペソ(950円也)をいただきました。

中村様セブ200805 021.jpg
中村様セブ200805 020.jpg
この店は本当にいいお店でして、味こそは本場の日本料理店には及びませんが、メニューの豊富さや店員さんのサービス。ゆっくりとくつろげる店内スペース。そしてビールをたらふく飲んで食事をしても2000円でおつりのくる良心価格が魅力ですよ。

その後は夜のセブ調査(現地ガイドさんといっしょなので安心)に出かけ、アイボリー、ドルフィン、シロイなどのKTVをめぐり、ひとまず調査を完了したのです。そしてやっと標本を集めてホテルに戻ったのは22時ごろでした。これまたビックリ価格で”おでん”には本当にありがたい、セブの人魚達でした。

旅行2日目は、スキューバダイビングにでかけます。続きは「男旅セブ2日目」で・・・・。 




TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい