エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > 男旅モデルプラン > あっという間の4日間でした。夢から現実へ・・・・

あっという間の4日間でした。夢から現実へ・・・・

3泊4日なんて、はかないものだよ。

日本という戦場から赤紙(召集令状)が届くがごとく、いよいよ帰還する日が訪れました。
楽しい時間なんてあっという間だよ・・・・。

ところで、セブから成田へ帰るには2通りの方法がありまして・・・・
① 直行便で帰る方法  セブ発7:40  成田着13:25
② マニラ乗り換えで帰る方法  セブ発11:30   (マニラ)    成田着20:00
があるのです。

どちらもそれぞれにメリットとデメリットがありまして、直行便は楽なのですが、
朝の出発が早い! なんとモーニングコールは早朝4時30分 (≧ロ≦) アイヤー
マニラ経由は朝が楽な分、乗り換えのめんどくささと家にたどり着くのが夜中になる。

今回はナイトライフ重視ということで、マニラ経由を選びました。

PR A330.jpg
今回利用したフィリピン航空は、メジャーな航空会社に比べると機内設備やサービスなどはかなり劣ることは事実。いまどき個人用テレビもなくCAさんの応対もイマイチ(しかもおばちゃんばかり)なので、過度な期待は禁物・・・・。
でも、アルコール類はいまでも無料だし、なによりも安い! ビジネスならJALの半額!!
最近はやっと定刻通りの運行が定着したのでまーよしとしましょうか・・・・・。

この日も定刻より約10分早く成田に無事ランディングいたしました。

成田に着いて、携帯の電源を入れるともう体はすでに日本モードに突入。
これも日本男児の”さだめ”なのか・・・・・
でも帰路の途中で食べた”味噌らーめん”がやけにおいしく感じる「旅の終宴」でした。 

次回は人気急上昇の「マカオ」のはじけた最新情報をお伝えします。 それでは・・・

 

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい