エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > 男旅雑談 > 海外で見る日本車って、ほんとにカッコイイねー!

海外で見る日本車って、ほんとにカッコイイねー!

シンガポールに行った時の話です。

ベンツCクラス.jpg
あるホテルの玄関前に数台の車が駐車していました。
端からベンツCクラス、ホンダアコード、BMW325、トヨタマークXの順。

いっしょにいた現地ガイドに「どの車がほしい?」と聞いてみたら、アコード。バスのドライバーに同じ質問をしたところ、マークX。

シンガポールではこの4台はほぼ同じ値段で売られているのです。
さらに理由を聞いてみると、二人とも同じ理由で「かっこいいから!」だそうです。

日本に暮らしていると、ついつい輸入車に目が行ってしまいがちですが、
確かに海外で見る日本車は別物に感じますね。アコード2.jpg

昨年、韓国ソウルのリッツ・カールトンに宿泊しました。
ここはソウルでも指折りの高級ホテルなので高級車がどんどん到着します。

ベンツSクラス、BMW7シリーズそしてLEXUS LS460(セルシオ)などですが、
おでん的にかっこよく見えたのは、ダントツでLEXUSでした。
しかも発売したてのLS600hというハイブリッドモデルのためか、
お客様もホテルマンも興味津々のぞいてましたよ。

韓国は高級輸入車の関税率はなんと100%・・・。LS600hは日本でも1000万超の値段なので、なんと韓国では2000万以上もするのです。
LS600.jpg
 

後部座席から降りてきたのは、初老の女性でしたが、
超COOLでした。
海外に出るとつくずく日本車を見直します。 
あー”フェアレディーZ”が欲しいなー!
 
Z.jpg

記事投稿日 : 2008年03月04日 / 男旅雑談 / TOP
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい