エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > おでんの日記 > 最近の海外は愛煙家には辛いヨネー!

最近の海外は愛煙家には辛いヨネー!

こんばんは、おでんです。

今日のテーマはタバコを吸わない人には面白くも何ともない内容なので、あしからず。

さて、おでんはタバコが大好きで、一日平均セブンスターを2箱。かなりヘビーなのです。
お客様の中にも「海外旅行には行きたいけど、飛行機でタバコが吸えないからなー」と嘆いてる方も結構多いのです。

実はおでんも飛行機内の禁煙が始まってから、確実に遠方への海外添乗が減りました。(というよりも、自分が行きたくないので、若い者に行かせる( ̄□ ̄|||)がーーん!)。

それほど苦手だったのですが、やっと最近自分なりの解決法が見つかったので、参考になれば・・・・。

その解決法とはズバリ”安定剤(俗にいう睡眠導入剤)”なのです。禁煙マーク.jpg
おでんは普段はほとんど薬とは縁のない人間なので、ほんの少しでも効果テキメンなのです。
おでんの場合は、一錠で約10時間はお約束なので、飛行時間によって、半錠とか四分の一錠など飲む量で調整するのです。

先日も成田からダラスまで約12時間のフライトでしたが、機内食の後、一錠飲みました。そしていつの間にか眠りに落ちて、目が覚めたのは着陸の寸前。もう着いたのっていう感じです。
最近は航空機のみならず、ホテルでも全室禁煙が広まりつつあります。特にアメリカやハワイのホテルはベランダで吸っても罰金や罰則があるのです。

タバコが吸いずらい国ベスト3   ①アメリカ ②オーストラリア ③ドイツ
いがいに吸いやすい国ベスト3   ①イギリス ②スペイン ③日本
いつでもどこでも吸える国ベスト3 ①カンボジア ②ベトナム ③フィリピン

これはあくまでも主観です。 



 

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい