エバーグリーンツーリスト > 旅行・ツアー > スタッフ体験記 > お盆に富士登山行ってきました!!

お盆に富士登山行ってきました!!

ツアー基本データ

こんにちは!ぼんです(*^^*)ノ

お盆は皆様満喫されましたか?
ぼんは富士登山に行ってきたので、ご紹介致します!!

富士山には当社でも取扱いのビックホリデーで行ってきました☆

『直通バスで富士山に行こう!富士山』です(*^^*)

20130819_fuji01.jpg

↓スケジュールはこんな感じ

20130819_fuji02.jpg

7時15分に新宿集合なので、ぼんと友達は始発に乗りました。。
とても眠かったです(=o=;)

7時30分にバスに乗車し、出発です!
バスは1台に32人乗っており、2台口で出発しました(多いですね!)

高速に乗り、途中トイレ休憩によった際にぼんは飲み物を3本とパン、
SOYJOYなどを購入しました。登山には必需品ですからね!!

富士山五合目には11時半頃到着しました。

ツアーの良い所は五合目にも休憩室が用意されている所です。
ここで自由にお昼をとって、装備を整えます。

12時半頃、登山スタート!山岳ガイドさんと添乗員さんの間を歩きます。
いつもぼんは添乗で登山するので、最後尾ではないのはなんだか変な感じがしました笑

登山中気をつけるのはなんといってもペースと水分・栄養補給です!
ペースはガイドさんがしっかりコントロールしてくれるので◎
水や食べ物はお腹が空いてなくても、こまめに取りましょう!

15時半頃、七合目の山小屋に到着です!

↓景色はこんな感じ。ガスってます。

 
IMG_0942.JPGのサムネール画像

私達は「東洋館」に宿泊しました(*^^*)
とても綺麗で夕食も美味しかったです!(おかわりしちゃいました♫)

仮眠を取り、22時15分に起床し、いよいよご来光を見るために山小屋を出発です!
暗闇の中を歩くのでヘッドライトは必需品です!
防寒もしっかりと!!

八~九合目辺りから具合が悪くなる人を増えてきました。
ガイドさんと添乗員さんがフォローしながら登っていきます。
ぼんは結構ずっと平気でした!日頃、栃さんぽで登山しているからでしょうね!!

ついに山頂に到着!03時30頃です。
ここでもツアーの良いところ☆
食堂にて場所が用意されていました!ここでぼんは味噌ラーメンを食べました☆

05時00分頃、ご来光です!

↓本当に綺麗ですよね!天候に恵まれて、雨も降らず、風も吹かず最高のご来光でした(*^^*)

 

IMG_0948.JPG
IMG_0951.JPGのサムネール画像
IMG_0950.JPG

お鉢巡りは体力的に今回は遠慮して笑
6時00分くらいから下山開始しました。
この頃は太陽サンサンでめちゃくちゃ暑かったです(*_*;

下山の方がぼんは疲れました。
サンサンの降り注ぐ太陽、砂埃、延々と続く下り坂・・・
どんどん頭が痛くなって苦しかったです。。
多分、軽い熱中症になっていたと思います。

やっとのことで9時30分頃、五合目に到着!

五合目に用意されている休憩室で着替えて、少し休んだらぼんは復活しました!笑
休憩室があるって本当に良いですね☆
五合目ではお土産を買ったりして、のんびり出発まで過ごしました!

11時半ごろ、五合目を出発し入浴施設へ。
入浴施設に12時半頃到着しました。「紅富士の湯」というところです。
とても綺麗で、お風呂も広くて疲れが取れました~(*´ω`*)

そして一路、新宿へ戻りました。
バスの中は全員就寝・・・新宿までぐっすりでした!

というわけでぼんの富士登山もぶじ登頂できてよかったです☆

皆さんも富士登山行こうかな~という方はツアー参加も選択肢に入れて
おいてみてはいかがでしょうか?

質問などあったらお気軽に当社エバーグリーンツーリストの「ぼん」までどうぞ!!

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい