エバーグリーンツーリスト > 旅行・ツアー > スタッフ体験記 > 新入社員ぼんちゃんの旅行体験記~モロッコ編~ その2

新入社員ぼんちゃんの旅行体験記~モロッコ編~ その2

ツアー基本データ

皆さん、こんにちは!

ぼんちゃんです☆

モロッコ旅行の体験記、続きいっきまーす!

☆前回のあらすじ☆
無事にモロッコに到着し、カサブランカからマラケシュに
到着しフナ広場に着いたぼんちゃん。
しかし宿は決まっていない!すでに夕方!
宿は決まるのか!?

☆本編スタート☆

マラケシュのフナ広場周辺は沢山の宿があります。
しかし街は迷路のように入り組んでいるため、なかなか辿りつけません。。
(ぼんは方向音痴のため、皆さんはそう感じないかも)

目当ての宿に到着し、空き状況を確認すると滞在中空いてるとのこと!
ラッキーということで早速チェックイン手続きをすると。。

なんと!日本人と信じてもらえない(;´∀`)
パスポートを見せても偽造といわれ、八方塞がりなぼん。
こんな平均的な日本人顔なのに!

15分くらい受付のおっさんと小競り合いをしていた時に、1人の日本人が
来まして助けを求めたところ、おっさんはすんなりと私を日本人と認めて
くれました(゜゜) なんだったんだ。。

とにかく無事宿も確保できた私は、助けて頂いた日本人と一緒に
フナ広場に繰り出しました。
※後にこの日本人の方にはフランスでもお世話になります(*´ω`*)

モロッコ_5.jpg

屋台がいっぱい!人もいっぱい!てかフランス人ばっか!
そうです。。ちょうどフランス人のバカンス時期で、フランス語が通じる
モロッコはフランス人に人気の国。

アラビア語よりもフランス語が飛び交います(笑)

そこで食べたのは「シシカバブ」「なんかサラダ」「クスクス」
結構ボリュームもあるので、すぐにお腹いっぱいになりました( ´∀`)

ぼんはお肉では一番羊が好きなので、アラビアの国は天国です☆

寒かったので早々に切り上げてハマムへ!

☆ハマム(ハンマーム)

ハマムとは公衆浴場のことで、日本で言うと銭湯みたいなところです!
でも湯船はありません。蒸し風呂になっていて岩みたいなところで寝そべったり、
座ったりしたりする。。サウナのあまり熱くない版みたいな感じです。
(伝わったでしょうか。。イメージ画像を御覧ください)

モロッコ_6.jpg
※イメージ図


そこではアカスリしてもらったり、マッサージとか受けられます。
(でもかなり乱暴ですので、観光客向けのハマムのがおすすめです)

長時間の移動の疲れもスッキリしました!

一晩、ぐっすり寝て2日目はマラケシュの観光です。
しかしながらぼんは雨女なので朝から雨でとても寒かったです^^;


☆マラケシュ観光

◆スーク

モロッコ_7.jpg

◆スーク内にあるクトゥ-ビヤ・モスク
モロッコ_8.jpg


小ネタ

ちなみにぼんはスークを満喫して、フナ広場に戻ろうといた時に
迷ってしまいモロッコ人カップルと手をつないでホテルまで案内
してもらいました。。
本当に迷路のようなところなので、あせらずのんびりと観光してくださいね。

焦ると泣きたくなるほどに困惑します笑
(というかぼんは半泣きでした笑)

マラケシュ観光を1日しっかりとしたので、残り1日は本当にのんびりと過ごしました。

ちょっと高級な(バックパッカーにしては)レストランでランチしたり、
カフェで地元のおじさんとゲームしたりしました。

マラケシュは寒かったですが、本当に楽しい地です!!

では次回は2つ目の都市『フェズ』へ向かいます。
そこでもまたもや一波乱ありました。。

 

次回をお楽しみに!!

 

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい