エバーグリーンツーリスト > 旅行・ツアー > 社員旅行・グループ旅行 > 「旅は冬に限るね!」 パート2

「旅は冬に限るね!」 パート2

ツアー基本データ

こんにちは。”おでん”です。

引き続き、忘年会札幌1泊2日の旅をご紹介させていただきます。

千歳JAL2.JPG
出発日の羽田空港は快晴無風でしたが、

飛行機でわずか90分移動しただけで

まさに「北海道にキター!」と叫びたくなる

ほどの雪景色に一同感激です。

空港からは事前に予約しておいたレンタカー

に乗り換えて、まずは小樽へ向かいます。

全て雪に覆われた道路を走ること90分。

札幌レンタカー.JPG
待望の小樽に到着しました。時刻はちょうど12時。小樽と言えばやっぱりお寿司という事で”質より量”の食べ盛りが多いため地元で評判の「和楽」という回転寿司に!たらふく食べて一人2千円は激安です。食後は観光を楽しみ、札幌に向かいました。

ススキノにほど近い「エクセル東急ホテル」へは、すっかり日も落ちた6時頃到着となりました。それにしても豪華なホテルでしかも一人部屋で、この旅費で本当に良いの?と思うほどです。
お部屋で小休止の後、タクシーで「サッポロビール園」へ。 

ジンギスカン.JPGのサムネール画像
夕食はジンギスカンの食べ放題。ビール飲み放題!
何度食べてもここのジンギスカンは本当に美味しい。空港交通のCOM太郎の”焼き奉行”ぶりも見事で”飲むは食うは”の忘年会を満喫できました。

ビール園.JPG

夕食の後は、男性と女性それぞれ別行動で札幌の町中へ。女性達は大通り公園を散策した後閉めのラーメンへ。「信玄」というジモピーご推薦のお店で、エバ子いわく「今回の旅行中いちばん美味しかった!」とのこと。
それにしても、あれだけジングスカンを食べた後に、よくも入るものだと感心しきりです!
”おでん”たちはもちろんススキノへ直行!男たちだけの二次会を日付けが変わるまで満喫したのでした。
「恋の町サッポロは男にとって言うことなし!」住みたーい!

翌朝は8時に起床。北海道ならではの食材がならぶ朝食バイキングを堪能して、ごきげんな気分でレンタカー乗車。空港に向う途中”サッポロドーム”を見学。優勝記念グッズなどを購入し空港にてレンタカーを返車。その後は空港でどっさり土産品を買い込みJALに搭乗。千円プラスでクラスJに変更して、快適な空の旅を楽しんで無事羽田空港に到着となりました。

以上、早口でご案内してきましたが、この楽しさ伝わりましたか?
実は”おでん”は1泊2日の札幌なんて、疲れに行くようなものだ!と
最初は懐疑的でした。しかも旅費が2万5千円と聞いてさらにトーンダウン。
チャンスがあれば、忘年会はエバ子と社員だけで行ってもらい”おでん”だけ
フィリピンにでもエスケープできないものか・・・?とマジ計画していたのでした。

ところが、この旅行に参加してみて2万5千円でこんなにも充実した楽しい
時間が過ごせるものかとまさに”目からウロコ”が落ちた思いです。
いやむしろフィリピン1回分で札幌に3回も行ける事実を知ってしまった今、
来月あたり再び”ススキノのリンちゃん”に会いにいこうかな?なんて計画と
妄想をめぐらす日々を過ごしているのです。。。。

最後に「旅は冬に限る!」 コストパフォーマンス最高のこの季節。
2日の休みが取れたなら、お一人様でもお仲間様でも絶対に出かけるべき!
「けっして後悔させませんがな!!」  以上 ”おでん”でした!




 

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい