エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > 男旅雑談 > たまには、こんな「お正月」も良いよねー!!

たまには、こんな「お正月」も良いよねー!!

こんばんは。”おでん”です。

11月も今日でおしまい。ことしもあと31日で終わり。
なんとまー一年が早いことか・・・・。

毎年この時期の旅行会社の仕事といえば、年末年始の予約に追われる訳ですが、
”おでん”が羨ましく思う予約は、新年を高級旅館で迎える年越しですね。

小市民の”おでん”にとっては、夢の夢のはなしなのですが、年末ジャンボでも
当たったらこんなお正月を迎えたいな・・・・・。

具体的には、12月31日から3連泊を高級旅館で過ごすことなのです。
なぜ高級旅館とあえて指定したことには理由がありまして、まー次を読んでくださいな。

これは毎年恒例で、伊豆の高級旅館で過ごしているお客様から聞いた話ですが、
大晦日の夕食は行く年を惜しむかのような超豪華な会席料理。
紅白歌合戦が終わる頃にはお部屋に年越し蕎麦が運ばれてくるそうです。
さらに元旦のお食事は当然”豪華おせち料理”の数々。その全てが調理人の
手作り。昼食には、突きたての餅や雑煮がふるまわれ、祝い酒は飲み放題。
日本人冥利につきるそうです。
そして、お部屋からは太平洋が一望できるので、部屋にいながらにして”初日の出”
が堪能できるそうです。さらにこの旅館では、昨年より各お部屋に60インチの液晶



         00027125.jpg                     m_osaka.jpg                      

テレビを備えるそうで、正月番組に飽きたら好きなDVDで映画を見たり、オンデマンド
であらゆる番組を見ることが可能。

当然温泉旅館なので、入浴は24時間いつでも可能だし、湯上りにマッサージやエステ
を受けたり散歩をしたりと、まさに別世界のお正月があるものですね。

ひとり1泊5万円はするけど、今の”おでん”は海外旅行よりこっちを選ぶだろうな。
上げ膳下げ膳の寝正月・・・・。たまには嫁にも楽させてあげたいね!!

                    

記事投稿日 : 2008年11月30日 / 男旅雑談 / TOP
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい