エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > おでんの日記 > いまどき初めての「デジカメ」購入です。オヨヨ

いまどき初めての「デジカメ」購入です。オヨヨ

こんばんは、”おでん”です。

今日は、”おでん”生涯初の「デジカメ」購入記です。
「いまさらデジカメなんてバカじゃねー!!」 と言う声が聞こえてきそうですが、
このブログを初めてから写真の大切さを実感したのです。
なんせ「百聞は一見にしかず・・・」どんなに素晴らしい文章よりも写真の方が
理解しやすく、親切ですよね。

そんな理由で本日の「デジカメ」購入にいたったのです。カメラの知識など何もない
”おでん”はとにかく”小さくて軽い”だけを目的に購入してまいりました。

で、購入したのは、ニコンのクールピクスと言うあの”キムタク”が宣伝しているヤツ。
coolpix 003.jpg
coolpix 006.jpg

これが、本当に軽くて小さい!!現時点では満足度120%いじょう。
しかも驚くほど安い!!(日本に生まれてよかった)

最初に家の近所のヤ●ダ電気で24800円でポイント3200円とのこと、これでも
十分に安いと思ったのですが、念のために栃木県のお膝元、コ●マ電気で聞いた
ところ、なんと現金で18500円とのこと(なんじゃそりゃー!)という訳で即買いして
きたのです。

そして、その性能ときたら”おでん”のどーしようもないカメラ音痴を救ってくれてなお
余りある性能に感謝感激です。 手ぶれ防止機能やお顔クッキリ機能など・・・・

ためしに、”おでん”の愛猫たちを撮ってみました。
coolpix 001.jpg
coolpix 002.jpg
coolpix 005.jpg
モデルの不細工さも忠実に写す高性能にビックリです。

実は”おでん”は長いこと添乗員生活を送ってきて、それこそ地球2周りはしていると思うのですが、なんと写真はほとんどゼロ! 仕事としてでかけた場合はどんなに素晴らしい景色であろうと、めったにないシャッターチャンスであろうと”カメラを持ち歩く習慣がないため、何一つ残っていないのです。(ザンネン 斬りー) ギター侍はもー古いっちゅーの!!

これからは、自前の写真をバンバン撮りますよ。
まずは、あさってからの”アンヘルス”に乞うご期待・・・・それでは!
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい