エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > おでんの日記 > 親子で旅をしませんか?

親子で旅をしませんか?

こんにちは、おでんです。
しばらく更新ができずごめんなさい。

それにしても日本は怖い事件が続きますね・・・。
昨今では海外でもNHKニュースが普通に見られる
ようになりましたが、必ず凄惨な事件報道が流れます。
特に青少年の犯罪は増加の一途で、普通の家庭の子供が
凶悪な事件を起こすような時代になってしまったようですね。

親子のコミュニケーションが不足している現われではないかと
考えます。親子の思い出が極端に少なくなっているのでしょうね。

私ごとで恐縮ですが、おでんの幼少期にはまだまだ親戚や地域
などのコミュニケーションがありました。
たとえば夏休みになると、地域の子供会が主催で、日帰りで海水浴
に行ったり、親戚が集まり潮干狩りに行ったりと今考えると非常に
チープなイベントでしたが、子供ながらに他人との楽しさの共有を
学んだり、団体行動ゆえの我慢や規則を体験していたのでしょうね。

そして何よりもその記憶は、一生忘れない頭の中のハードディスクに
インプットされているのです。

最近では歳のせいか、覚えることよりも忘却するほうがはるかに多い
おでんでも、まるで昨日のことのように思い出せるのです。

そこで男旅の同胞諸兄に提案なのですが、男旅一回につき親子旅一回
を実現させませんか?子供においては高額な旅行や豪華な旅館が決して
楽しいわけではないのです。民宿だろうが、日帰りだろうが家族で時間を
共有することができれば十分なのです。

偉そうなことを書いてしまってごめんなさい。
とにかく今のうちに何とかしないと日本は本当にヤバイ状態になるのではと
危惧するおでんでした。

3904496576.jpg

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい