エバーグリーンツーリスト > ざ・男旅 > 男旅雑談 > おやじがエコノミークラス(`m´#) 若者はビジネスクラス(-^〇^-)

おやじがエコノミークラス(`m´#) 若者はビジネスクラス(-^〇^-)

こんばんは。”おでん”でーす!

みなさんは飛行機の座席には3種類あるということをご存知ですか?
値段の高い順にファーストクラス、ビジネスクラスそしておでんの定席エコノミークラス。最近このシートに異変があるのです・・・・。 と言っても広くなったとか豪華になったとかの問題じゃなく、座っている人の顔ぶれに変化があるということなのです。

その理由を説明する前に、たとえばおでんの大好きなバンコクまでの飛行機代を比べてみると、ざっとエコノミーが6万円、ビジネス20万円、ファースト40万円とビジネスやファーストに乗る人は何者なんだろう?と庶民のおでんはマジ考えるのです。

first_landing.jpg

economy_seat_1.jpgbusiness_seat_1.jpg

写真はシンガポール航空のシートですが、2番目がエコノミークラス。いくら個人テレビが付いたといってもやっぱり狭いよなー。 

実は先日、緊急な出張(ここだけのはなしクレーム)が発生して、これでも責任者のおでんがバリ島まで行くことになりました。連休のためエコノミーはド満席。本当に仕方なくビジネスクラスで行くはめになったのです。めったに座れないビジネスだし、仕事でゆくのでスーツを着て、ビジネスマンらしく決めていざ機内に乗り込んだのですが、機内に乗ってあぜん・・・。 

確かにビジネスマンも半分くらいはいますが、そのほとんどが20代から30代とおぼしき若者ばかり。スッチーに手渡した上着の裏地は確かにルイ・ビトンのダミエ柄。さらに観光客の乗客はどう見ても大学生の卒業旅行?

まー時代が変わったというか、数年前までは若者はエコノミーでおやじが前の方に座ってましたが、これが現実なんですね・・・・。 そーいえば、いつかSQ(シンガポールAIR)の個室ファーストに乗ってた若者はどー見てもアキバ系?

そのときおでんは誓ったのです。いや誓った筈なのです。 次からは2回の旅行を1回にけずってでも絶対にビジネスクラスに乗ってやるゾー (`m´#) でも現実は2回の予算でどーにか3回行けないかなー。なんて、なおさら負け組旅行が板についてきたおでんでした。 

今に見てろよーいつかは手弁当+ファーストでバリに行ってヤルゼー! ガハハハー!

 

記事投稿日 : 2008年02月20日 / 男旅雑談 / TOP
TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい