エバーグリーンツーリスト > 旅行・ツアー > スタッフ体験記 > 「紅葉狩り」と「鮎狩り」が両方楽しめるよ!

「紅葉狩り」と「鮎狩り」が両方楽しめるよ!

ツアー基本データ

こんにちは。”おでん”です。

今日は、”おでん一家”の年に一度のお楽しみ。
烏山の”やな”に鮎狩りに行ってきました。

でも、最近の人は”やな”と言っても知らない人の方が多いみたいですね。

coolpix 027.jpg

coolpix 022.jpg









エバーGの女子社員に聞いても「行ったことがない」が大多数。
”おでん”に言わせると”やな(鮎)”を知らないなんて、世の中の楽しみを
一つ知らないのと同じぐらいもったいないことだと思うな。

そこで、是非今回のレポートを参考に”やな”に行ってみてくださいよ。
10月が最高に美味しい季節なので、紅葉&鮎狩りなんてどうですか?

”おでん”おすすめは、烏山の「矢沢のやな」。

 

coolpix 016.jpg

初めての方には炉端コース3000円が
おすすめ。塩焼きはもちろんフライや田楽のほかに「鮎飯」のおにぎりまで付いてこの値段はとにかくお得!もちろん自分で炭焼きできるので焼き加減もお好みのままに・・・・。

”おでん一家”の場合はとにかく塩焼きが大好きなので、コースではなくキロ買いにします。
この時期は1キロが約15匹程度なので3キロを選びました。

coolpix 021.jpg

ご覧のような個室のお座敷も予約できるので、家族やグループには最適ですよ。一人8匹もペロリと平らげて、さらにお土産に1キロ焼いてもらって会計はひとり約3000円でした。安いよねー。

coolpix 025.jpg

烏山の紅葉時期は10月中旬ごろが最盛期。紅葉狩りと鮎狩りが両方楽しめるなんて、ほんと贅沢だよね!!

矢沢のやな
住所: 那須郡烏山市滝田1078-2
電話: 0287-84-1187



TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい