エバーグリーンツーリスト > 旅行・ツアー > スタッフ体験記 > ケアンズ・ゴールドコースト体験記

ケアンズ・ゴールドコースト体験記

ツアー基本データ

みなさんこんにちは!ぱそです(*´-`)

今回ケアンズ、ゴールドコーストに研修にいって参りましたので体験記をお送りします。

*成田空港第3ターミナル

成田空港第2ターミナルで降りて、成田空港第3ターミナルまで連絡バスで行きました。
ちなみに第2ターミナルから第3ターミナルまではバスもしくは歩きで移動できるのですが
私は無料のバスで向かいました。
歩きの場合も第2からわかりやすく地面にペイントされてますので安心です!
ただ600メートルくらいあるので重たい荷物がある時にはご注意ください(..)

第3ターミナルは各航空会社のグッズが売っているショップやや本屋さんや薬屋さん、LAWSONなどが入っております。
また大きいフードコートもあります!

成田第3ターミナル.jpg

チェックインカウンターかなり混みあっておりましたので余裕をもったご到着がおすすめです。

*ジェットスター

今回ケアンズ行きのジェットスターに乗りました!

機内食はポークを選んだところカレーが出てきました。

辛いものが苦手なのでちょうど良く美味しかったです(^^)

ジェットスター 機内食.jpg

機内の映画などは有料になりますのでウォークマンなど持っていくと便利です!

私はスマホを機内モードにしてデータを切った状態にして、スマホで音楽を聴いておりました。

イヤホンも忘れずにお持ち下さいね~

そして乗った6時間後くらいに軽食がでてきます!

私も若干寝ぼけながらフィンとお水を頂きました(3ω3)

ジェットスター 軽食.jpg

またその他機内ではコンポートバックと膝掛けがもらえます。

コンポートバックの中にはエアー枕、アイマスク、耳栓、靴下、歯ブラシ、ボールペン、リップなどが入っており機内の中で機内の中でとっても便利です♪

*ケアンズ空港

そして着きましたケアンズ!

機械で入国手続きをするところと、有人の入国手続きがあります。
私は機械のほうに通りましたが、機械も日本語対応なので安心です!
機械のほうだと手続きをした後、写真を撮られます。
私はなぜか写真のところで本日は対応できませんと出てしまい結局有人カウンターで手続きしました!笑

ケアンズ空港はとても小さい空港なので出た瞬間に赤いポロシャツをきたJTBの現地係員さんがいらっしゃるのがすぐにわかります。

ケアンズ空港.jpg

空港~ホテルがあるケアンズ市内は約10分で着きます。 一度リッジスエスプラネードケアンズもしくはヒルトンケアンズにて安心講座があり、ケアンズ滞在中の案内やオプショナルツアーを入れている方は案内があります。

安心講座のあとはすぐに部屋が使えますのでお部屋へ

ホテル着いたのが5時ぐらいですのでとても助かります!

私たちは荷物を置いてすぐに出発でしたが通常はそのままお部屋使えますのでゆっくりお休み頂けます♪

ケアンズ、ゴールドコースト体験記②へ続きます( ・V・)ノ

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい