エバーグリーンツーリスト > 旅行・ツアー > スタッフ体験記 > 年末年始ランカウイ旅行1日目

年末年始ランカウイ旅行1日目

ツアー基本データ

皆さん、こんにちは!そしておめでとうございます(^^♪
ぼんです!

皆様、お正月はどのように過ごされましたか?
ぼんは海外に行ってきました~!!
ということで忘れないうちに年末年始旅行の体験記書いていきます!

さてさて・・・今回ぼんがいってきた場所は「マレーシア ランカウイ島」です!!
マレーシアは東南アジアにある国です。今回訪れたランカウイ島はクアラルンプールより
飛行機で約1時間にある島で、ユネスコの世界ジオパークにも登録されており、
自然と海との調和が最大の魅力の島です。また島全体が免税としても知られています。

すっごくのんびりできる島という印象でしょうかね。
島には牛や猿がいて、海も山もある自然の宝庫でマングローブなどもあるnature tourにはもってこい!な島です。

日本からは直行便は出ていないので、一度クアラルンプールで乗り継ぎを行ってランカウイに向かいます。ペナン島からはフェリーでも渡れるそうです(^^)

※今回ぼんはパッケージではなく、飛行機は自分で予約しています。
またホテルは当社でも取扱いのあるJHCさん経由で予約しています。
なので空港⇔ホテル間の送迎などもありません。ひとつの旅のスタイルとしてご参照下さい!

さて前置きはここまでとして、早速体験記に行きましょう☆

-------------------
1日目:2014年12月30日(火)
□宇都宮駅⇒成田空港

朝05時10分発成田空港行きのマロニエ号に乗車しました。成田空港第2ターミナルには到着07時55分予定です。あまり混んでいなくて、余裕で乗車できました~☆

すやすやしていると成田空港に到着です(07時50分に到着しました)先に東京に住んでいる友達は既に到着していたので、一緒にチェックインに向かいます。

□成田空港

今回利用した航空会社はマレーシア航空です。
マレーシア航空 MH-89 10:30⇒17:05
運行機材 A330-300

成田空港のチェックインカウンターは結構並んでいましたが、事前にWEBチェックインを
行っていたので並ばずにビジネスクラスのチェックインカウンターで荷物を預けてます。

あとは成田空港でコートを預けて、Wifiをレンタルして、ご飯を食べてと・・・時間まで
過ごして、早めに搭乗口に向かいました(^^♪

□成田空港⇒クアラルンプール
搭乗が始まりました!
私の席は11H・11Kでエコノミークラスの一番席を予約の際に指定しておきましたので
足元広々~としています♪♪(追加代金が必要です)

定刻より少し遅れて出発しました。少したってから昼食?が運ばれてきました!
ぼんは実はそばと牛肉がアレルギーで食べられません(;_;)
なので事前にそばと牛肉アレルギーと伝えてあるので、一番最初に特別メニューが出されます。

メニューはこれ↓

お味はというと・・・うーん味がなかったです笑
美味しいとはいえない味・・・特別食なので諦めないといけないですけどね(^^;

友達は通常食なのでこれ↓

と、とても美味しそうです~(実際に美味しかったそうです)
でも牛肉とそばという内容でしたので、ぼんは食べられないですね。。

機内のエンタメ系はちょっと古い感じが否めない映画のライナップ。
私は寝たり起きたりしながら「Life of Pi」を見ました(^^♪

到着近くなり、今度は軽食が配られました。
通常食ではサンドウィッチかおにぎり、そしてスニッカーズでした。
私は・・・バナナ1本!!いくらなんでもこれはないんじゃないかと思いながら、
美味しそうにサンドウィッチを頬張る友達を横目にバナナをむしゃり。

もうちょっとアレルギーの人も楽しめる機内食を頑張って欲しいです(笑)

そんな複雑な思いを感じながら、クアラルンプールに到着です!
しかし!到着が結構遅れてました。30分近くDelayしての到着。。
これは乗り継ぎやばいぞ・・・。。

□クアラルンプール⇒ランカウイ
遅れて到着したために、乗り継ぎ時間が30分程度しかありません!
荷物は同航空会社でスルーですが、入国審査を受けないといけません!

急いで乗継専用の入国審査ゲートへ~~
長蛇の列!!なんとカウンターが2つしか空いてません(;_;)
仕方なくハラハラしながら並びます。。

そこでちょっとした事件?が起きました(笑)
西洋系のファミリーが列を無視して、入国審査ゲートへ行ったのです!
どうやら乗継時間がないから先に審査をさせて欲しいと交渉しているよう。
そんなの私たちだって一緒だ!!同じ飛行機に乗っていた別の日本人の方と怒り
を抑えながら様子を見ていると、どうやら相当ごねている様子。。
交渉でほぼ1つのカウンターが止まってしまっています。。

そこでぼんが切れてしまいました。ええ、どなってしまいました(笑)
そしたら、西洋系ファミリーをパパっと先に入国させて私たちの順番が来ました。
(ごねているから通させないと埒が明かないと思ったのでしょうね)
審査員のお姉さんには申し訳ないことをしてしまいました。

そして荷物チェックを受けて、搭乗口へ到着!!
電光掲示板を見ると、ななんと!出発が1時間遅れている。。
急いだ意味なし(笑)怒り損(笑)

空いた時間で両替をして、ゆっくりと待つことができました。

そして気持ちに余裕がなくなるので、やはり乗り継ぎの時はもっと余裕を持った
フライトにしておこうと心に決めました!

マレーシア航空 MH-1450 18:15⇒19:10(19:15⇒20:10に変更)
運行機材 B737-800
座席 11D・11C

1時間のショートフライトなので、機内ではピーナッツとドリンクが提供されました。
ピーナッツ美味しかったです☆
座席は満席ではなく、非常口の2列は空いていました。

□ランカウイ到着
20時を過ぎた頃にランカウイ空港に到着!
珍しくトラップを歩いて移動します。ここで写真を取る人もちらほら。
一応写真禁止になっているのでぼんは撮ってません!あしからず!

荷物も無事にピックアップして、ホテルへ向かいましょう!

通常パッケージの方はここで現地係員の方がお出迎えしてくれていますので、
お迎えの車に乗ってホテルまで向かって下さいね(^^♪

ぼんはお迎えはないので、タクシーで向かいます。
ランカウイでは場所によってタクシー代金が決まっています。
なのでぼられることもなく、安心してタクシーを使用できますよ!
ちなみに空港からは専用のタクシーチケット売り場?でホテル名を告げてチケットを
買います。ちなみにぼんが宿泊したThe Danna Langkawiまでは26RMでした☆(1RM=35.7円)

約20分程度でホテルに到着です!

□宿泊ホテル
今回宿泊したホテルは「The Danna Langkawi」です。
5つ星のホテルで、白亜のコロニアル調のホテルです(^^♪

とてもきれいなホテルで、今回Dannaにして本当に良かったと思いました!

さてDannaには1人Ayaさんという日本人スタッフの方がいらっしゃいます。
私たちのチェックインもAyaさんが担当してくださいました。

チェックインの時には冷たくてとても良い香りのおしぼりと飲み物、そしてショートマッサージを
してくださいました!到着時からもうリゾート満喫ッて感じです。

Ayaさんがお部屋まで館内の説明をしながら案内してくださいました。
友人と二人なのでツインベッドをリクエストしたのですが、やはりいっぱいでキングサイズの
ベッドに2人分の布団をセットしていただきました。
とても寝心地よく3泊ともぐっすり寝ることができました☆彡

お部屋はこんな感じ↓

65㎡あるお部屋で、2人だと広すぎるくらい!

ダブルシンクなので、たくさんの化粧品並べても喧嘩になりません(笑)↓

お部屋のフルーツ(毎日日替わりでした)↓

お腹も空いたので、初日はルームサービスを頼みました!
ルームサービスは24時間利用OKなので、お子様がいる方でもお部屋でのんびりと食べる
ことができますよ!

ルームサービスですがおしゃれな感じでとても良かったです(^^♪

ちょっと長くなってしまったので、後日2日目より続きを書きますね~☆★

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい