エバーグリーンツーリスト > 旅行・ツアー > スタッフ体験記 > 新シリーズ☆新入社員ぼんちゃんの旅行体験記!~トルコ編~

新シリーズ☆新入社員ぼんちゃんの旅行体験記!~トルコ編~

ツアー基本データ

皆さんこんにちは!!

今回より私、新入社員のぼんちゃん旅行体験記を始めます!

ぼん自己紹介.JPG

学生時代バックパッカーだった私が現地で感じたことや
ガイドブックには載っていない?隠れた情報を提供できればと思います(・ω<)

では記念すべき第一弾は・・・

『トルコ』!!
人気の国ですよね☆ヨーロッパとアジアが混ざり合う素敵な国です!

ぼんが訪れたのはイスタンブール・パムッカレ・カッパドキアを中心に
その周りの都市をふらふら1ヶ月していました♫

☆急に始まるトルコ語講座☆
こんにちは→Merhaba メルハバ
ありがとう→Tesekkur ederim テシェキュルエデリム か サーオルン
さようなら→Görüşürüz ギョルシュリュズ

客引きにしつこく言われたら・・
インシャーラー(神が望むなら)
→買うも買わないも神次第=買いませんとなります!
(客引きによるかもしれませんが・・・)

旅行の時、使ってみましょう!


◆イスタンブール
名所:トプカプ宮殿、ブルーモスク、地下宮殿、スレイマニエ・モスク、バザール

何よりも素敵だったのは何と言っても

『ブルーモスク』

ブルーモスク.JPG


説明もいらないくらい有名ですよね☆
ブルーモスクに入るには女性は髪の毛を覆うスカーフが必要です!
貸してくれたりしますが、せっかくのイスラームの国ですもの自分のスカーフを
持っていくと良いですよ!

ぼんは大学時代、ゼミでイスラーム教を研究していたので自分のスカーフは
結構何枚も持っています!明るい花柄とかも良いですよね(^^)

イスタンブールではウスキュダル付近に滞在していました!
若者はみんな新市街の方でショッピングを楽しんでいました。

 

絶対にイスタンブールで食べてほしいのが

「さばサンド」です!
焼いた鯖をパンに挟んであるのシンプルなサンドイッチですが、激旨です。
ぼんは日本でも時々作って食べるほど美味しいです!

サバサンド.JPG

ぼんはほぼ毎日2個食べていました笑


いかがでしたでしょうか?トルコ行きたくなっちゃいましたか?


次回はトルコの続きパムッカレとカッパドキア、そしておすすめお土産をご紹介します~

お楽しみに♫ ぼんでした!!

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい