エバーグリーンツーリスト > 旅行・ツアー > スタッフ体験記 > カキ(牡蠣)好きにオススメ♪

カキ(牡蠣)好きにオススメ♪

ツアー基本データ


先日、宇都宮では珍しい“かき専門店”かきべい に行ってきました。


宮島0.jpg

美味しい牡蠣をいっぱい食べたら、去年1年だけ住んでた広島が、

ちょこっとだけ懐かしくなりました。

広島と言えばっ!宮島(カキ食べ放題♪)

もし、宮島に行ってみよ~かな~と思ったら、

ぜひ、「世界遺産航路」に乗ってみてください。

 

「世界遺産航路」とは・・・

“原爆ドーム”と“宮島”の2つの世界遺産を結びます。

川から出発して海へと走る船からは、広島の街並みやさまざまな風景が楽しめます。

乗換なしで45分くらいなので、とっても便利!広島ならではの海上交通です。

宮島1.jpg
宮島3.jpg
>> 詳細はこちら・・・
http://www.aqua-net-h.co.jp/

 

宮島に着いたら、もちろん牡蠣!!

船着き場 →(徒歩)→ 表参道商店街 では、食べ歩き!!

宮島6.jpg
宮島7.jpg
焼がきが、年中食べられます♪牡蠣好きにはたまりません。。。

個人的には、牡蠣クリームコロッケとか、揚げもみじまんじゅうもオススメです。

さらに、表参道商店街 →(徒歩)→ 厳島神社・大鳥居 →(徒歩)→ みやじマリン(宮島水族館)

わりと距離があるので、のんびりお散歩しながら瀬戸内海と宮島を満喫できます。


昨年8月にグランドオープンした「みやじマリン(宮島水族館)」。

スナメリ(瀬戸内海にも生息している鯨類)に癒されます・・・。

宮島8.jpg
あと、何と言っても、“カキいかだ”
これも、カキ好きにはたまりません。。。

宮島9.jpg
>> 宮島水族館
http://www.miyajima-aqua.jp/

 

まだまだオススメはいっぱいありますが、今回はこの辺で…。

広島方面行ってみようかな~と思った方は、ぜひ、エバーグリーン・ツーリストへ!

宮島4.jpg
宮島5.jpg

 

 


 

TEL : 028-639-5931 / FAX : 028-639-5971 / お気軽にお問合せ下さい